恋愛

2013年8月22日 (木)

出会わなければよかった人など居ない・・・と思いたい。

メールのやり取りでは、真意を測れない。

実際に会って、面と向かって話をしないと分からないものだ・・・・と思ってたから、話が出来て良かった。

・・。

・・。

結構、、ホッとした。

何とかやって行けそうだ。

・・。

・・。

その時、腹の虫の居所が悪い時もある。

落ち着いて、心に余裕のある時ならば、悪い奴は滅多に居ない。

性善説を信じている。

・・。

・・。

まぁ、、仮に、私にウソを付いている人が居るならば、、

永遠のウソをついてもらえるのなら、、、許すかなぁ、、。

と言う事で、、

| | コメント (0)

2013年8月 6日 (火)

40年以上昔の高校生が送るプレゼント

『40年以上昔の高校生が送るプレゼント』は、”気持ち”だった。

その”気持ち”への答えを、、、うーーん、、今じゃなく、、その時に、返してもらいたかったなぁ、、、。

・・。

・・。

Exribris01・・。

・・。

高校の選択授業で、美術・音楽・書道でクラス分けされていた。

1年生では、『美術』を選んだつもりが、『音楽』クラスになっていて、、2年生では、無事『美術』クラスになったけれど、見事に男だけの単独クラス、、

・・。

・・。

授業で、『蔵書票』を作った・・と思う?

多色刷りで、”葉っぱ”や”ランプ”を色付けした。

従って、この写真にある『EXLIBRIS』は、最初の、一色刷りの段階のものだ。

・・。

・・。

何かの雑誌?に有ったものをモチーフにした。

気に入った理由は、『目』だ、、白眼部分の無い、黒目で、、似ていた。

追いかけていた人に、似ていたのだ。

・・。

・・。

印刷したものを数枚、、彼女に送った訳で、、

その写真を、、40年振りに、送り返してもらった・・・と言う訳。

・・。

・・。

同窓会、、、良いですよ、、

また、来年。

| | コメント (0)

2013年2月13日 (水)

今朝、『伊田線開業120周年記念乗車券』が届いていた

今朝、『伊田線開業120周年記念乗車券』が届いていた、、義姉が買って、送ってくれた。

金田駅と直方駅だ。

・・。

・・。

20130213itasen  上が直方で、金田伊田方向を撮っている、、御舘橋から撮ったものだなぁ、、。

で、、、この写真の、右上の方が多賀神社で、鞍高坂からのデートコース・・うーーん、、40年以上昔か??

・・。

・・。

下は、金田駅構内だ。

この写真の右手の方向に、三井鉱山セメント専用線があった。

左手後方に、実家がある。

・・。

・・。

この写真の後方に、幅1.5mほどだが、構内を横断する踏切が有った。

東京で浪人する事を決め、金田から直方へ向かう時、、父と母が、その踏切辺りで、見送ってくれた、、40年前だ。

・・。

・・。

しかしなぁ、、、パチンコ、麻雀、、と、まったく勉強は、、やらなかった・・・

当然、、二浪となり、、金田から折尾に通った、、が、、またまた、パチンコと麻雀・・・

・・。

・・。

あの2年間を、、せめて、、普通の受験生として、1mmでも、勉強すれば、、うーーん?

今頃、何をしてるかなぁ、、。

・・。

・・。

特に、英語は酷かった、、2年間、、何も、、やらなかった、、。

数学だって、、? 2年間で、、多少、やったくらいかなぁ、、。

・・。

・・。

そもそも、”勉強する”という姿勢が、、、まっ・・・たく・・無いのだ。

そう、、今も、BIMソフトの練習をしなければならないのに、、うーーん、、。

・・。

・・。

と言う事で、、今日は、帰ります。

| | コメント (0)

2012年10月15日 (月)

夢を、都合の良いものにしてくれる、、、そんなガムがあるらしい・・・ 食べたい!

金曜土曜と、、『まぁ、、良かったんじゃない?』という事が続いたはずなのに、、

うーーーん、、今朝見た夢は、、悲惨だったなぁ、、。

・・。

・・。

金曜の夜は、常連のスポーツバーで、若い友達と飲んだのだが、、楽しかった。

先日、YOUTUBEにアップした祭りの動画を、見てくれていて、、

『これが、、俺なんです・・』  と言うけれど、、、

『分からないよぉー』などと、ワイワイ話をしていて、、

ひょんな切っ掛けで、、、彼の仲間内で、最後に結婚する相手の女性が、私の本家のある久留米市早津崎・・と言うので、ビックリ!

・・。

・・。

土曜は、、我社の、来春入社予定者の面接試験、、

面接の後、面接官の役員連中との話が長くなり、、『じゃぁ、、ビール1杯だけ、、行くか、、』と、、昨日のお店へ連続で、飲みに行った。

・・。

・・。

そうそう、、会社案内に事務所への道順を動画でアップしている。

・・。

・・。

一人の受験者は、遠く、千葉県は流山市だった、、実は、面接官を務めた者と同じ中学と判明!!

昨日に引き続き、偶然だ、、。

いやぁ、、昨年に続き、今年のメンバーも、、”行ける!”と言う事で、ワイワイ!!

ところで、、、、”採用”で、良いんだよね!?

・・。

・・。

昨日の日曜日は、、普段、土日は休肝日なのに、、土曜日に飲んでしまったからか、昼過ぎまで”寝ては起きて”を繰り返し、、

夕方から、映画の『バイオハザード』を観に行った・・・・これが原因かなぁ、、。

・・。

・・。

今朝、、というか2時半頃に、目が覚めた。

まぁ、、変な夢を見たからだ、、。

・・。

・・。

高速道路を運転しているのだが、、2車線の左側に、停車しているトラックがあり、、追い越し車線を走るのだが、、誰かが道路に、雪か氷の塊をばら撒くのだ!!

何とか、スリップせずに運転するのだが、反対車線側に行くしかない状態になり、、、

反対車線を走ると、道路が大きく歪みだし、1車線になってしまって、山を登るような状態になった、、

次の瞬間、、道路の左端から先は、断層でもあるかのような状態で、沈んで行く、、

何とか、乗り切ったところで目が覚めた、、。

・・。

・・。

『昼前に眠り過ぎたからか、、?』と思いながら、、、

いつものようにスマホでfacebookやniftyのニュースを見て、3時過ぎに、再び寝たところ、、、

また、、夢を見たのだ。

・・。

・・。

風呂に入ろうとしていたのか、、?

と、湯船の底の方に、黒い、ぽつぽつした塊がある、、洗い場の方にもあるようだ、、

虫だ!!

なんだ!なんだ!

・・。

・・。

で、目が覚めた、、気持ち悪い、、

・・。

・・。

トイレに行って、、三度寝すると、、また、、夢を見た、、。

・・。

・・。

どうも、、社員達と、、電車に乗ろうとしているようで、切符の自動販売機のところにいる、、。

何故か、陳列ケースか何かがあって、その先に、自販機があるのだ、、。

若い女性が数人、、お店の人なのか、私が切符を買うのを見ている、、。

ポケットから小銭を出すのだが、、100円玉が足りない、、

『有る筈なんだけどねぇ、、』と、笑って誤魔化しながら小銭を出そうとするが、、老眼で良く見えない、、

あれ?、、あれ?、、とやっている夢で、、

・・。

・・。

朝が来た、、。

頭の中身は、、、ボワンボワン・・・

・・。

・・。

先ほど、facebookを覗いたところ、、

面白いフーセンガムを見つけた、、という話が有った。

注意書きが面白いとある。

・・。

・・。

ユメナール・・・ゆがむ過去を清算したい時にぜひどうぞ。

楽しいユメが本当にナ~ル

ドリーム ガム トゥルー

求人・・・リストラされそうな時 浮気がバレ ソウダンです・・・ そんなヘルプミーなあなたに・・・等々

・・。

・・。

と言う事を書きこんでいるのだ、、

これだ! これが欲しい!!!

・・。

・・。

しかし、、書き込みは、私が高校時代にフラれた女性で、、、うーーん、、無理か?

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

昨日の結婚式で飲み過ぎ、、体調最悪・・・ だけど、仕事の依頼電話ジャンジャン、、、有り難い、、精神的には、少し復活。

昨日は、結婚式だった。

うーーん、、Hさん、、半端無く美人! うーーん、、でも、、ここには、写真を掲載できないしなぁ、、芸能人?、、だねぇ、、あそこまで美人だと、、。

・・。

・・。

さてさて、その代わり、、、うちの息子たちが通った中学校、、桜が満開、、これを掲載してみよう、、

おまけに本日が入学式、、。

中学の入学は、、12歳か? 今年、長男25歳、次男22歳、、うわぁ、、、もう、そんなに昔かぁ、、この校庭で、サッカーをやってたよなぁ、、。

・・。

・・。

『満開の桜や~♪、、色付く山の紅葉を~♪、、この先いったい何度、、観る事になるだろう~♪・・・』

本日の体調、、最悪、、血圧が、また高くなっている、、、どうしても、↑のメロディが、頭の中を流れて来る。

そりゃぁ、、そうだろう、、12時前から飲んで、、8時、、9時かな?、、まで、飲んでりゃ、、体調が良い訳が無い、、。

気になるのは、上の142じゃなく、下の方、、102、、110もあったなぁ? 何だよ?その数字は、、。

・・。

・・。

さて、新年度が稼動し始めたようだ、、。

『竣工図・・・終わらないんだ、、手伝って、、』

『A坂で、高級マンションがあるんだけどぉ、、』

『誰か、、だれか居ない?』

午後から、立て続けに、、電話が来た、、。

・・。

・・。

新人研修真っ最中の電話だ、、。

そう、、仕事は、、ある、、、、しかし、やる人が居ない、、どうなっているんだ・・。

・・。

・・。

昨日の2次会は、、相当、、突っ込まれた飲み会で、、痛いところだが、、事実なので、、仕方ない、、。

よく見ると、妻帯者ばかり、、、うーーん、、そうだよなぁ、、

・・。

・・。

で、、、仕事の依頼の電話が、ガンガン!

はぁ、、、実際に、仕事を始めないと、、”仕事が来た!”には、ならないけど、、血圧を下げるには、、薬なんかより、よっぽど効きが良い、、。

まぁ、、しかし、、現実は、下がっていないだろうから、、最低でも、今日明日は禁酒だなぁ、、。

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

うーーん、、明日の結婚式のスピーチ、、やっと出来たぞ!

うーーん、、明日の結婚式のスピーチ、、やっと出来たぞ!

後は、本番前に一杯やって喋れば、、何とかなる!

・・。

・・。

えーーっと、新しい、Yシャツは、買った、、。

カメラの充電は、完了、、ネクタイ!

そうだ、ネクタイが、、? たしか、、あったはず、、。

早く帰って、確認しないと・・

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

手相、、興味がある、、『神秘十字線』が、、ある、、みたいなんだよねぇ、、。

午後から、急遽、出かけなければならない、、。

で、、土日に、ブログをサボったので、、また、サボりそう、、で、今、、書く事にした。

・・。

・・。

どうも、、心臓の廻りが、モヤモヤするみたいな、、チクチクする、、気がする。

先日、自宅リビングのテーブルの上に、おそらく?かみさんが読んだ本んだろう、、7,8冊が山になっている。

その内の1冊が、朝に、深呼吸をするだけで”痩せられる”と言うのが有り、、ここのところ、それを実践しているのだ、、。

・・。

・・。

ぜんぜん、、痩せない。

・・。

・・。

土曜日、、『戦火の馬』を観て来た。

上映中は、スマホをバイブにするのではなく、、切っておくべきだな、、。

そんな事に負けず、、良い映画でしたねぇ、、。

Tジョイ大泉でも、大きなスクリーンで観られたので、更に良かったね。

馬が、、どうやって、あんな演技?が出来るのか、、とも、思ったが・・。

・・。

・・。

奇跡の馬、、まぁ、、運が良い馬、、なんだけど、、運だけじゃないなぁ、、

ところで、この内容、、何故か知っているのだが、、以前に、本で読んだのかなぁ、、?

・・。

・・。

実は、映画が始まるまで、、また時間が有った、、。

それで、Tジョイ大泉の向かいにある、リヴィンオズの本屋さんに行ったところ、”手相”を診てくれるサービスをやっていた。

1 『神秘十字線』が、、なんたら、かんたら、、

うん?

あれぇ、、?

俺の手には、2本も3本も、あるよぉ、、。

2本ある知能線?と感情線の間に、薄いけれど2本ある、、薄いかぁ?

『運』を引き寄せるらしい、、

『神様が来るのかなぁ、、』

貧乏神?

とりあえず、『運が良かった』と思えた出来事、、

  1. 小学校に入りたてかなぁ、、自転車で道を横断中、、バイクに撥ねられた、、クルっと1回転して立ったんだよぉ、、
  2. 中2の時、、後々、高校卒業後にスチワーデス(今は、キャビンアテンダント)になる美人で有名な女性の後ろの席になった、、
  3. 高1の時、、『あ、、この子、、いい、、』と思った女性の後ろの席になった、、
  4. 高2の時、、実家に泥棒が入った、、まったく気付かずに寝ていたが、、犯人が包丁を用意していた、、進入経路は、私が寝ていた真下・・だった、、もし、目が覚めていたら、、。
  5. 高3の時、、その頃は、まだ、あまりなかったバレンタインのチョコレートをもらった!
  6. ギャンブルで、、実力とは関係の無い”運の良さ”を感じた、、待てよ?でも浪人生だったから、、どうなのかなぁ、、?
  7. 大学3年?今の”かみさん”に出会う、、うん?これも、、どうなのかなぁ、、?
  8. 第二次オイルショックだったのに、、新聞の5行広告で就職が決まる、、?
  9. 実力とは関係なく、有名建築や大型物件を、次々やる事になる、、警視庁本部庁舎・イラクバウダットの開発・東京高等地方簡易裁判所・広尾ガーデンヒルズ・所沢西武デパート・リクルート川崎ビル・・・極め付け・・フジテレビ
  10. そんな頃、十二指腸潰瘍が分かる、、なんと、アパートの隣の部屋に癌研究所のお医者さんが居て、ピロリ菌を除菌してもらう、、その頃、まだ保険はきかなかった。
  11. でも、どうしてもおかしい・・・便潜血検査をやる、、、先生から直接電話、、、、、大腸内視鏡検査!!・・・・・がーーん、、、大腸がん発見!・・・小指の頭ほどのポリープを取ると、、癌だったわけ、、

まだ、色々あるが、、本日は、ここまで、、で、、本当に、『神秘十字線』の影響だろうか?

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

映画って、、、本当に、良いですねぇ・・

さて、、今日は、”はやぶさ”映画、第2弾、、『はやぶさ 遥かなる帰還』を観て来た。

物造りをする者として、心打つ処が有った、、。

・・。

・・。

現場で施工図を担当していると、まぁ、、”えっ?”と言う事が、たびたび起こる。

まぁ、、だからこそ、現場に常駐している訳なのだが、、。

先日の、、『図面、、見て無い!!』『あいつが勝手に描いた!!』などと、耳を疑うような発言をする現場所長や次席達には、まったくもって不向きな映画だった、、。

・・。

・・。

さて、、映画と言えば、、『ボディーガード』を、もう一度観ないといけないな・・・

ケビン・コスナー主演だが、、、ホイットニー・ヒューストンの歌声を聴かないといけない、、映画館の抜群の音響で、、もう一度聴きたいねぇ、、。

しかし、、何とも、、もったいない、、ご冥福をお祈りします、、。

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

今日は、映画を観て来た。『リアル・スティール』だ、、いいよ、、お薦めします。        石神井公園⑰

今日は、昼過ぎまでテレビ・・

日大が出ていない箱根は、、チョイチョイと覗くように観た、、東洋恐るべし!

・・。

・・。

さて、本日も石神井公園へ、、、で、その後、Tジョイ大泉で、今年最初の映画を観て来た。

リアル・スティール』だ!

良かったねぇ、、観る事をお勧めする。

俺も、最後まで諦めないぞ!!

・・。

・・。

さあさあ、、帰ろう、、もう8時だ。

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

『あのぅ、、そこ、、空いてますか?』    石神井公園⑭

うーーーん、、実は、問題は解決していない、、『先送りしただけ・・』に、なっている、、。

こんな時、『自然に癒されたい・・』と、思う。

・・。

・・。

さて、昨日と言うか、、今日と言うか、、深夜に、ビックイベントが開催された。

Img_00661 始まりは、これだった。

・・。

・・。

それが、、段々と

Img_00791

こんな色になって行ったのだ、、。

・・。

・・。

皆既月食・・

Img_01251

分かるかなぁ、、

左の写真には、小さな小さな、、

星が写っている。

・・。

・・。

東京に来たばかりの頃、、39年前の空には、、星が見えた、、と思う。

昨日は、星が見えた、、。

うーーーーん、、今の私・・我社には、、星が、遠くだが見えているのに・・・

・・。

・・。

さて、ここ暫く、ブログをサボっていた間に、東京は雪が降ったりもした、、。

そう、、、石神井公園の紅葉は・・

・・。

・・。

と言う事で、またまた、石神井公園。

広島風お好み焼き”とし”で、昼食を取り、、石神井公園へ向かった。

Img_62501 三宝池の上の紅葉は、これでも、6分かな?

・・。

・・。

誰かが写真を取り始めると、、

”そこの構図が良い?”

とでも、思うのか、、

カメラを抱えた人達が寄って来る。

・・。

・・。

Img_62701_2 メタセコイアは、三宝池とボート池にあるが、、来週は、どうかなぁ、、?

近くで見ると、相当、、散っている。

・・。

・・。

Img_62781_2 ・・。

これからは、鳥かな、、。

・・。

・・。

と言っても、こいつ等は、じっと、、止まっていてくれない。

・・。

・・。

僅か800万画素の、古いデジカメ一眼レフで、、、老眼近眼乱視ポスナーシュロスマン白内障?飛蚊症・・

の目玉では、カメラ任せにするしかないのに・・。

Img_62851 公園には、木の名前が書いてあるが、、

この木は、何だったろう?

・・。

・・。

えーーっと、、思い出せない。

・・。

・・。

本当は、かみさんと来たかったが、、

もう、、長い事、、二人で出歩く・・なんて事は無い。

Img_63351 ・・。

・・。

やっぱり、、こんな感じで、出かけるべきだ。

・・。

・・。

このカップルを追いかけるように、歩いた。

・・。

・・。

Img_63441 ・・。

・・。

あっ、、、

その光の席、、

空いてますか、、?

・・。

・・。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧