« 安心を買うために、消費税の増税実施を半年遅らせて、2016年春・・・いや、秋に、、1年ほど遅らせられないだろうか? | トップページ | 『分かったよ、、正装してないといけないんだね・・』 »

2015年1月 3日 (土)

初夢、、観ましたか? 

『日銀更なる金融緩和、、』『横浜・東日本銀行経営統合か、、』『オバマ民主敗北』

うーーん、、まだ昨年11月だ。

『衆議院の解散』には、もう少し読み進まないといけない、、未読新聞の溜め過ぎだ。

2015年には、まだまだ遠い、、。

・・。

・・。

ここのブログも、10月2日で止まっている。

実は、問題山積で、ブログなど書いている余裕が無かったからだ。

、、という話しは、よく聞くと思う。

昨年の後半は、『いつもの綱渡り』のつもりが、『糸より細い綱』になっていたのだ、、、マジに余裕は無かった。

まぁ、、しかし、、その話は、後日にするとして、、今日は、初夢?の話し。

・・。

・・。

元旦の朝方と、一日から二日にかけて(ここが初夢?)も夢を見たが、既に記憶にない。

そこで、二日から三日に見た夢の話しだ。

去年は、人に刺された夢?で、今年は悪魔に殺されそうになる夢だった、、。

まぁ、、夢なんで、、荒唐無稽であることは間違いない、、お許し願いたい。

・・。

・・。

順番は、既にゴチャゴチャだが、、

『えぇっ?  俺を殺すのか?  そんなことすると、死んでから、神様に言い付けてやる!!』

と悪魔に言ったところ、、彼は少し怯んで舌打ちしながら目線をそらし、どこかに行ってしまう、、という部分だけは、記憶している。

ひょっとすると、奴は、伊坂幸太郎の小説に出て来る『死神』だったのかもしれない、、普通の人の格好をしていた。

・・。

・・。

うーーん、、今年は、どう考えても去年や一昨年より良くなって行く気配しかないのだが、、何かに邪魔されるのだろうか?

既に、昨年10月で60歳の還暦になったのだ、、邪魔されている暇は無いのだが・・。

28年ほど前に見た西洋風の死神(大きな鎌を持った・・)のような、死神そのものではなかったので、少しは安心しているが、、

ただ、、『今?今じゃないだろぉ、、こんな夢はぁ、、』 である。

・・。

・・。

お、、

今、一昨年の初夢のところを見てみたら、親父と殴り合いのけんかをした夢だったようだ。

酷いねぇ、、毎年、、。

・・。

・・。

さて、、皆さん、本年もよろしくお願いいたします。

さぁて、、”去年”の新聞、早く読まないと・・

|

« 安心を買うために、消費税の増税実施を半年遅らせて、2016年春・・・いや、秋に、、1年ほど遅らせられないだろうか? | トップページ | 『分かったよ、、正装してないといけないんだね・・』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安心を買うために、消費税の増税実施を半年遅らせて、2016年春・・・いや、秋に、、1年ほど遅らせられないだろうか? | トップページ | 『分かったよ、、正装してないといけないんだね・・』 »