« 『分かったよ、、正装してないといけないんだね・・』 | トップページ | 先週、見た目では分からない作業詳細の違いで、ものの見事に仕事を取られてしまった。 しかし、、1/4じゃぁ、、戦いようが無いなぁ、、 『フチ子』さんも逆さになってます! »

2015年1月13日 (火)

三度目の成人式かぁ・・・

昨日は、三回目の成人式だったらしいが、、ケーブルテレビで映画観て過ごした。

・・。

・・。

十年ごとの節目は、どうだったか、曖昧な記憶を追いかけてみた。

0歳・・・・ゴジラ誕生の昭和29年

10歳・・・東京オリンピック

20歳・・・パチンコ麻雀で二回目の浪人生、、前年の19歳は、東京で浪人生活だった事もあり??住所がどこにあったのか記憶にない、、成人式の招待は来なかったと思う。

二十歳で車の免許を取得したが、手元に無い・・・というか、その後の免許証は、すべて持っている。

S530919


一番古い免許証の写真だ。

24歳くらいなか?

いやぁ、、若い・・・

・・。

・・。

30歳・・・後々、リ◎ルート問題で大騒ぎする事になる、リ◎ルート川崎の現場に常駐した。3万㎡を越したくらいの延床だったと思う。

この現場を上がる時に独立したのだが、テナントが決まらず、3月に独立したのに、5月の連休明けまで常駐していた。

その連休明け、、テレビの報道は凄かったなぁ、、

・・。

・・。

40歳・・・前年の39歳の頃から、延床14万㎡?もある、球体がくっ付いたビルに常駐していた。

お陰様で、少々デカイ建物にも驚かなくなった

・・。

・・。

50歳・・・バブルが弾けて10年頃でもあるが、中途採用の社員達が、次々独立して行き、売り上げが半減した。

まさか、その影響が、昨年出て来るとは思わなかった。

・・。

・・。

まぁ、、毎度毎度の自転車操業なので、いつものように、、と言うのも、おかしなものだが、保証協会を利用し、借入の申請を行ったのだが・・・

いやぁ、、驚いた、、。  独立して行った者の会社が、同じ頃に借り入れをしていて、、『あんた、この間に借入したばかりだろ?ダメだよぉ・・』

 オイオイ、、データ管理はどうなってんだ? もう別の会社になって11年も過ぎているのに・・

まぁ、、ハトが豆鉄砲を食らうとは、この事だね。

結果的には、誤解を解くための説明に数カ月掛かったのだから、笑えない冗談だった。

それが、去年10月の、60歳誕生日の頃で、もめている最中に伊勢神宮正式参拝という良い方の話しと並行して進んでいたという訳、、。

・・。

・・。

さて、、60歳、三度目の成人式は終わったが、、借金は、まだまだ続く、、いつ返し終わるか? いや、、返せるのか?

頼みの綱は、BIMだ。

上手く行く・・・かもしれない。

|

« 『分かったよ、、正装してないといけないんだね・・』 | トップページ | 先週、見た目では分からない作業詳細の違いで、ものの見事に仕事を取られてしまった。 しかし、、1/4じゃぁ、、戦いようが無いなぁ、、 『フチ子』さんも逆さになってます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『分かったよ、、正装してないといけないんだね・・』 | トップページ | 先週、見た目では分からない作業詳細の違いで、ものの見事に仕事を取られてしまった。 しかし、、1/4じゃぁ、、戦いようが無いなぁ、、 『フチ子』さんも逆さになってます! »