« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月 9日 (水)

寝入りはスッ!と行くのだが、、どうも?連続で眠る・・が、上手く行かない

どうも、、連続で睡眠が取れない、、変な夢を見る。

死んだ親父の財布?から、お札を盗もうとしていて、それを親父に見つかるのだが、、『あぁ、、いいよ、、100万か?、、うんうん、、いいよ、、』と言って、130万程から100万を貰う夢なんだけど、、

その130万の束が、使い古しのお札なので、300万くらいに膨らんで見えていた、、という変な夢だった。

・・。

・・。

今日は、午前中に、私より年上の古参社員に、我社の決算内容を説明した。

と、、どういう訳か、アポ無しの信金さんと、銀行さんが連続で訪ねて来て、新規借り入れの話しや転勤挨拶と、話し詰めだった。

で、、更に、コピー会社の若手営業マンが訪ねて来て、、またまた長話し、、、疲れた、、。

・・。

・・。

昨日今日と、コート無しで会社に来た。

通勤途中にある桜は満開を過ぎ、花吹雪状態だ。

実は、今週末の土日は、福島の会津若松へ社内旅行なのだが、、こちらは、まだまだ蕾の状態らしい、、。

・・。

・・。

さぁて、、そろそろ帰るか、、昨日は遅くなってしまったからなぁ、、。

| | コメント (0)

2014年4月 8日 (火)

昼間の内に気付けよぉ、、今からソフトの更新するのかぁ、、?

さて、、帰るか・・

と、、思い出した。 XPのサポート終了だった。

最近、windows7のパソコンを触るようにしている、、どうしても、XPの方が使いやすかったから、強制的に使っていたのだ。

我社には、まだまだXPが残っている。

グルっと見回しても、6台ある、、自動更新していなかったPCが、なんと3台・・

・・。

・・。

最低条件にも、なってないではないかぁ、、どうする?

・・。

・・。

という事で、YOUTUBEにUPしていた”公園関係の動画”に、音を付けてみた。

去年のゴールデンウィークのものだ。

まず、石神井公園の黄菖蒲・・

・・。

・・。

続いて、”かきつばた”

・・。

・・。

続いては、羊山公園の芝桜その1

・・。

・・。

最後は、羊山公園の芝桜その2

と、、どうだろうか?

・・。

・・。

なに?更新のプログラムが94個もあるの?

もう、、8時だよぉ、、

| | コメント (0)

2014年4月 6日 (日)

さぁ、、桜が散る前に、観て欲しい。大泉学園駅入口の交差点から都民農園まで、往復約5kmの桜のトンネルだ。

寒の戻りだね、、朝から晴れたり雨が降ったりと忙しい、、

満開の桜も、この風と雨では、相当散ってしまっただろう。

・・。

・・。

昨日、昼から出かけるというかみさんを捉まえ、大泉学園では有名な、桜並木の動画を撮りに行った。

全長?2.5kmくらいかなぁ、、大泉学園駅入口の交差点から、都民農園までの往復を撮ってきた。

・・。

・・。

大泉学園駅入口第二⇒大泉中⇒前田橋⇒大泉学園橋⇒北園⇒大泉図書館⇒住宅前⇒関越自動車道

手振れ補正をしてくれるし、音声も入れてくれる。

ハイビジョンで、1080pHDまで観る事が出来るが、通信速度もあるので720pHDが適当だろう。

・・。

・・。

関越自動車道⇒大泉北出張所⇒大泉学園緑小東⇒大泉学園交番前⇒大泉郵便局前⇒風致地区⇒都民農園前

ジャズ、ロックにクラシック、ヒップホップと何でも御座れ、、

・・。

・・。

都民農園⇒双葉幼稚園⇒風致地区⇒大泉学園郵便局⇒大泉交番前⇒大泉学園緑小⇒大泉北出張所⇒関越自動車道

・・。

・・。

関越自動車道⇒住宅前⇒大泉図書館前⇒北園

・・。

・・。

大泉学園橋⇒前田橋⇒大泉中学⇒大泉学園駅

往復だから、都合5km、、という事になる。

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »