« 月末の戦い、、私の分は終了、、かみさんは、請求書の戦いが始まった。 | トップページ | なけなしの金で増資をした、、、うーーん、、金が欲しいねぇ、、、 »

2014年2月 5日 (水)

なんとなく、、上手く行きそうだ、、。 このまま、この調子で今月を終えて欲しいものだ、、。

最近、少々面倒になり、このブログに書くより、Twitterでつぶやき、facebookやmixiに転送する事で済ませてしまっている。

しっかり見る事が出来るのは、このブログなので、重複する話もあるが、書き留めておかないと、、、

・・。

・・。

しかし、、このココログというブログは、アクセス確認が分かり辛くなって、誰が読みに来ているのか、分からなくなった。

サーバーに負荷が掛かるのは、分かるのだが、、

『あぁ、、おそらく、このIDで来ている人は”〇〇さん”だな、、また来てくれたんだぁ、、』

というのが無くなってしまった。

何だか、はげみになるものが無くなった感じだ。

・・。

・・。

さて、今月初めから、新規現場行ったW君は、BIMを担当させてもらえるようだ。

いやぁ、、有り難い。

・・。

・・。

20日過ぎ頃か、来月早々に始まる現場では、2名が、BIM兼2次元CADで施工図を担当させてもらえる予定だ。

更に、もう一現場、最終週の初めから、1名が、同様にBIM兼2次元CADで常駐させてもらえる事になっている、、。

・・。

・・。

結局、今月には4名が、新しい現場に常駐し、BIM兼2次元CADで施工図をやり始める事になる。

既に4名が、同じ条件で常駐しているので、一気に8名と倍増する。

バリバリにBIMを使えていたN君と、1か月研修したH君が、まったくBIMを使用しないで現場常駐しているが、、、うーーーん、、もったいない、、。

・・。

・・。

さて、、もう一つ、、処々の事情により、増資をしなければならない事になった。

過去もそうだが、給料から天引きし、預り金として貯めていたものを、資本に振り替えるのだ。

従って、従業員のトップクラスより、手取りは少なくなる、、

うーーーん、、誰のために増資するのか、、と、考えると、やってられなくなるが、、、

・・。

・・。

その手続きをしてもらうため、長くお付き合いさせてもらっていた、司法書士の先生に電話をしたところ、、

うーーーん、、残念ながら廃業されていて、お知り合いの先生を紹介して頂いた。

・・。

・・。

私は、初めて会った方でも、何となく、、話を進めて行く事が出来るタイプの、いわゆるオシャベリな男だが、、。

今回、それを生かす事が出来た。

・・。

・・。

新しい司法書士の先生は、、私が九州出身との話を聞いて、、僕もそうだよ・・で、更に聞くと、鹿児島の某高校の方と分かったので、、

『私が、毎日のように呑みに行くお店に、某高校の方が来られますよ、、』と言うと、、

『う、、ん、、それはぁ、、S君かなぁ、、』

『えっ!?そうです、、そのSさんです!』

いやぁ、、世間は狭い、、新しい司法書士の先生Mさんは、地元で知り合いのS社長さんの先輩だったのだ、、。

・・。

・・。

なんとなく、、上手く行きそうだ、、。

|

« 月末の戦い、、私の分は終了、、かみさんは、請求書の戦いが始まった。 | トップページ | なけなしの金で増資をした、、、うーーん、、金が欲しいねぇ、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月末の戦い、、私の分は終了、、かみさんは、請求書の戦いが始まった。 | トップページ | なけなしの金で増資をした、、、うーーん、、金が欲しいねぇ、、、 »