« 夜中の3時過ぎ、、叫んで、目を覚ました、、うーーーん、、、そこまでのストレス、、? 思い当たらないのだが、、 | トップページ | 月末の戦い、、私の分は終了、、かみさんは、請求書の戦いが始まった。 »

2014年1月30日 (木)

歯ぎしりを緩和させるため、、マウスピースを作ってもらった。

採算の取れない仕事を、無理して取っても意味が無い、、。

ましてや、大赤字では話にならない。

・・。

・・。

各ゼネコンが、しのぎを削って受注競争をしているけれど、、

このご時世では、やればやるだけ赤字なのかもしれない、、。

・・。

・・。

コバンザメのように生きている、、我々下請会社としては、、

『あぁ、、、そうなんだぁ、、、あぁ、、どうしようぉ、、う・・・・ん、、、』 とでも、言うしかない、、。

・・。

・・。

消費税増税を織り込んで、”どのレベルの仕事を、どこまで受注して行くか”は、判断の難しいところだったろう。

ある得意先は、、採算が取れるような条件に抑えてしまったので、、我々の仕事がドン!と減って来ている。

ほんの少し、、おそらく意識的に、僅かに脇を甘くしていたであろう得意先は、、やりこなせないほど、仕事があるようだ。

・・。

・・。

しかし、、”我々下請の単価に、上昇の兆しがある”という同業者の話は、まだ聞こえて来ない。

それどころか、、”予算は、ここまでしか見ていない・・”と、途中で終わってしまい、、元請社員だけでやろうとして、悲惨な状況になっている現場の話とか、、、

火を噴き始めてから下請けをドン!と入れて、逆に、何がどうなっているのか、余計に分からなくなってしまい、、”船頭多ければ船山に登る”現場とか、、

上手く下請けを使えていない現場の話しは、、そこらじゅうから聞こえて来る。

・・。

・・。

とにかく、、100点満点を期待できるような、、そんな仕事が無い事は、誰でも分かる訳で、、

誰しもが、イライラしているであろう、、。

・・。

・・。

さて、私は、”いびきと歯ぎしり”のペアを持っている、、。

イライラした生活が続いているからだろうが、、それは、どんな人にも言える訳で、私が特殊な人間だからではない。

・・。

・・。

しかし、、歯ぎしりによる、歯のすり減り方や、割れてしまった歯を見ると、、

”これは、何とかしなければならない”、、という事になる。

・・。

・・。

そこで、本日は、発注済みであった”マウスピース”を受け取ってきた、、。

これだ・・

Mouthpice

本日から、夜寝るときに装着するのだが、、眠れるかなぁ、、

|

« 夜中の3時過ぎ、、叫んで、目を覚ました、、うーーーん、、、そこまでのストレス、、? 思い当たらないのだが、、 | トップページ | 月末の戦い、、私の分は終了、、かみさんは、請求書の戦いが始まった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜中の3時過ぎ、、叫んで、目を覚ました、、うーーーん、、、そこまでのストレス、、? 思い当たらないのだが、、 | トップページ | 月末の戦い、、私の分は終了、、かみさんは、請求書の戦いが始まった。 »