« ラスト・・・大掃除? いやぁ、、普段の掃除レベルなんだけど、、毎回一人なんだよねぇ、、 | トップページ | 今日こそ、ワックスを掛けるぞ! ・・・と意気込んだが、事務所前の現場のタワークレーン、、ただ今、マジックアワーです。 »

2014年1月 3日 (金)

何と、、、今年の初夢は、、人を刺してしまう? うーーーん、、どうなるんだ、、この1年は・・・

今年初めてのブログだ。

皆さん、あけましておめでとうございます。

・・。

・・。

年末からの、年賀状や掃除が、、まだ、尾を引いている。

・・。

・・。

元旦の朝、6時半頃、、玄関の扉を ”ガチャガチャ” する音で目が覚めた。

アルバイト生活の長男が、久しぶりに帰宅してきた音だった。

しかし、、次男が、アルバイトに出かける時間でもあり、入れ替わりとなった。

・・。

・・。

次男は、4月からサラリーマン生活だが、長男はフリーター生活が続くようだ。

しかし、、どうしようと思っているのか、、”将来”という単語は、思いつかないみたいだ、、。

・・。

・・。

”趣味の服”の世界、、と言っても、”古着”では、ビンテージ物でも扱っていなければ、生活が出来る稼ぎにならないようだ。

まぁ、、何とか食べていたので、、何とかするだろう、、、

・・。

・・。

元旦は、やり残していた自分の部屋の掃除、、と言っても、丸く掃除機をかけるだけだが、、

義妹の家から、義母がやってきて、やっと、お正月らしく”おせち”を頂き、、普段は飲まない日本酒を冷やで飲んだら、、どうもなぁ、、頭が痛くなって、、

・・。

・・。

酔いを醒ますように、事務所まで行き、年賀状のチェックと、出していない人への年賀状を作成、、。

夜は、長男と缶ビールを飲みながら話をしたが、、まぁ、、分からない、、どうしたいのか・・

・・。

・・。

そんな元旦の夜から二日にかけて見る夢は、、うーーーーーーん、、、

二日の朝方、、何度か目を覚ましながら、、上手い具合に、続きものの夢を見た、、。

・・。

・・。

もう、、三日の夜となった今では、、シッカリした内容は思い出せないが、、

とにかく最後は、、鏡の端に映る自分の肩越しに、誰かが見えたような・・・

そいつを、、ドン!、、、と刺した、、気がする、、。

・・。

・・。

人を殺した?夢なのかなぁ、、

初夢だよぉ、、?

・・。

・・。

二日は、次男が、またまた朝早くからバイトで、、長男は、初売りの手伝いのバイトで、、かみさんは長男を車で送って行き、、

変な夢の話は、誰にも出来ず、、、布団干しと洗濯と、、駅伝、、その後、また事務所に行き年賀状の作成、、。

・・。

・・。

で、、本日は、かみさんが義母を新潟まで送り、向こうの家事をやってくるという事で、バイトの次男と一緒に家を出て行ったので、、

また一人で駅伝を観て、、で、、また事務所に来たが、、今度は掃除機を掛けたのだが、、100㎡だ、、簡単には終わらない、、。

・・。

・・。

そうそう、、事務所に行く前に、、一人で初詣、、近くの北野神社へ行ってきた。

何せ、今年は大厄、、60歳の還暦なんだから、、

しかし、、何で、あんな夢を見たのか・・・

・・。

・・。

さぁて、、そろそろ、家に帰るか、、『次男と焼肉にでも行こう・・』と言う話になっている、、。

|

« ラスト・・・大掃除? いやぁ、、普段の掃除レベルなんだけど、、毎回一人なんだよねぇ、、 | トップページ | 今日こそ、ワックスを掛けるぞ! ・・・と意気込んだが、事務所前の現場のタワークレーン、、ただ今、マジックアワーです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスト・・・大掃除? いやぁ、、普段の掃除レベルなんだけど、、毎回一人なんだよねぇ、、 | トップページ | 今日こそ、ワックスを掛けるぞ! ・・・と意気込んだが、事務所前の現場のタワークレーン、、ただ今、マジックアワーです。 »