« ジェットコースターみたいで、、疲れた、、。 | トップページ | この時期、毎回、、借金の段取りをしているが、向こうの方に灯りが見えている事は確かだ、、。 なぁんて言って、いいのかなぁ、、? »

2013年12月 4日 (水)

会社を設立した昭和63年の暮れ、、かみさんの実家に居た、、雪が降り積もっていたなぁ、、

もやもやしていた資金繰りが、一つひとつクリアになって来た。

販売しようとしているソフトの情報も、徐々に揃って来た。

・・。

・・。

穏やかな年末を、迎えられるかもしれない、、。

しかし、、どれくらい振りだろう?

・・。

・・。

会社を設立した昭和63年の暮れ、、かみさんの実家に居た。

雪が降り積もっていた。

・・。

・・。

その頃は、携帯なんぞは無い、、会社の留守番電話を聞くには、近くのプシュホン式の公衆電話を利用するしかなかった。

そう、、かみさんの実家は、ダイヤル電話だったからだ。

・・。

・・。

以前、このブログにも書いた事だが、、

大晦日に会社に電話して、留守番電話を聞いたところで、、仕事の留守電など入っているはずがない訳で、、、

・・。

・・。

『なんで、、なんで独立なんかしたのか・・・』

そんな思いは、おくびにも出さず、、すました顔をして、かみさんの実家に戻り、除夜の鐘を聴いた事を思い出す。

・・。

・・。

さて、心配は、長男だ、、。

どうも?店の具合が悪くなって、いきなり本物のプー太郎になってしまったようだ、、。

・・。

・・。

まぁ、、とりあえずの蓄えは有るのだろうが、年末を失業者で迎えるのは、気持ち的には、どん底になる。

まぁ、、一生の内、そんな事もあるさ!

・・。

・・。

さて、本日は、同期会の集まりがある。

今から秋葉原、、岩本町か・・

|

« ジェットコースターみたいで、、疲れた、、。 | トップページ | この時期、毎回、、借金の段取りをしているが、向こうの方に灯りが見えている事は確かだ、、。 なぁんて言って、いいのかなぁ、、? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェットコースターみたいで、、疲れた、、。 | トップページ | この時期、毎回、、借金の段取りをしているが、向こうの方に灯りが見えている事は確かだ、、。 なぁんて言って、いいのかなぁ、、? »