« まぁ、、ゼロ回答ではない点が、逆に素晴らしい・・・と思う事にしよう | トップページ | 迷惑メールのフィルター機能を追加する作業、、、面倒だよぉ、、いくらやっても焼け石に水だなぁ、、 »

2013年11月22日 (金)

頑張って、、がんばって、、ガンバッテ、、きたつもりだが、、なかなか、、ねぇ、、。 さぁ、、今から打合せだ。

毎度、自転車操業のため、、、

借り入れの話は、定期的にやらないと、沈んでしまう。

・・。

・・。

しかし、、今年度は違った、、借入返済以上に利益が出て、借入金を減らす事が出来た、、、

、、はずだった、、が、BIMソフトと、それを動かすハードを購入してしまった、、そして更には、そのソフトの研修を行ったのだ、、。

・・。

・・。

今後の事を考えず、、新しい事をやらず、、、とにかく何も考えずに、、普通~に、、極々普通に仕事をしていれば、、、

昨年の今頃に借入した分は、マルマル残っている事になる。

という事は、返済が1年分出来て、凄い決算になるはず、、だった、、、という訳だ。

・・。

・・。

だが、、この投資、絶対に良かった、、と言える!

・・。

・・。

昨日、日本最大の設計事務所が、私の選んだBIMソフトの会社と『BIM推進のための戦略的パートナーシップを結んだ』と報道していた。http://www.graphisoft.co.jp/info/press/2013/20131122_NikkenSekkei_agreement.html

既に、建設大手5社の内、2社は、このBIMソフトをクラウドで利用し、データ管理する、、との発表も今年されている。

おそらく、ソフトの選択に、誤りはないだろう、、。

・・。

・・。

今年の春から、新入社員に始まり、ベテランに至るまで、BIM研修を行った、、

と言うか、その環境を整える投資をして、長期間に渡り研修を行ったため、派遣会社としての売上に少なからず影響があった、、という訳だ。

・・。

・・。

しかし、、、特定派遣会社であるため、正社員(無期雇用)の雇用に努め、法定福利費(社会保険、厚生年金、雇用保険など)は増大している、、。

何で?その特定派遣を廃止し、日雇い派遣や契約社員(有期雇用者)を雇用する一般派遣を残すのだろう?

・・。

・・。

まぁ、、何とか、一般派遣のボーダーは越せるかとは思うが、、何故、そうしなければならないのか、よく分からない。

地道に生きて経営しているつもりなんだが、、。

・・。

・・。

おっと、、そろそろ打合せに出かける時間だ。

では・・・

|

« まぁ、、ゼロ回答ではない点が、逆に素晴らしい・・・と思う事にしよう | トップページ | 迷惑メールのフィルター機能を追加する作業、、、面倒だよぉ、、いくらやっても焼け石に水だなぁ、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぁ、、ゼロ回答ではない点が、逆に素晴らしい・・・と思う事にしよう | トップページ | 迷惑メールのフィルター機能を追加する作業、、、面倒だよぉ、、いくらやっても焼け石に水だなぁ、、 »