« あ、、無線LANを使えるように設定しないと!  うーーん、、、明日だな、、明日、、もう7時半だ、、ビールの時間だ! | トップページ | チョットした事が、溜まりに溜まって、、遅く起きた土日に、、チョットやろうとするんだけど、、終わる訳ないよなぁ・・・ »

2013年11月 7日 (木)

寝耳に水、、、特定派遣会社って、、やれなくなるの? 勘弁してよぉ、、。

仕事の依頼がバンバン来る、、が、、全員出払っている、、だから”話だけ”になってしまう。

しかし、、『今からだな!』と思っていると、、ちゃんと落とし穴は用意されているようだ、、。

・・。

・・。

新聞を見てビックリ!

改正されたばかりの派遣業法を、またまた改正しようとしている事は知っている、、。

しかし、、これは対応できないぞぉ、、、どうする?

・・。

・・。

派遣には、一般派遣と特定派遣がある。

この特定派遣を無くして、全て許可制にする・・・というのだ。

・・。

・・。

どうも、わからない、、社会保険厚生年金に加入させたいから、有期雇用から無期雇用にさせようとしていたはず、、なのだ。

しかし、、無期雇用でなければ届け出られない”特定派遣”を廃止?してしまう???って、どういう事?

・・。

・・。

”日雇い派遣”で、社会保険厚生年金があるような、そんな雇用スタイルは、ちょっと想像できないから、、、”一般派遣って無理だよなぁ、、”と思っていたのに、、。

うーーーーん、、、で、、我々は、どう対応しないといけないの?

どっちに向かって行けば、良いのかな?

・・。

・・。

もし、現行の一般派遣にするならば、純資産2000万円以上必要なんだって?

資本金を遥かに超すよ、、

・・。

・・。

純資産を増やすには、利益を大量に出して余剰金を増やすか、資本金を増資するしかないだろう?

そんな、、、利益がバンバン出ている特定派遣会社ってあるかなぁ、、?

・・。

・・。

特定派遣会社は、全員正社員(無期雇用社員)なんだから、、、契約社員(有期雇用社員)じゃないんだから、、

だから、契約から正社員になってもらったから、、法定福利費がドン!と膨らんだはずなんだから、、、仕事が続けて無い場合も、当然、、給料は払われる訳で、、。

・・。

・・。

派遣26業務に含まれない仕事は、特定派遣じゃないと出来ない・・・訳だよねぇ、、?

あーーーーーー、、分からない、、厚生労働省は、パターン別に、説明会でも開いてくれないと、、どうすれば良いのか分からないよ、、、。

・・。

・・。

最低資本金の1円でやっている特定派遣会社って、、あるのかなぁ、、?

ガンガン利益を出して、利益を2000万円稼いだら、、税金でドン!と持って行かれるから、何だかんだ3000万円くらい利益を出さないと、、、

・・。

・・。

って、、そんな派遣会社の売り上げっていくらになる?3億円とか4億円かなぁ、、?

1円の資本金でやっている会社が、売り上げ3億とか、、あり得ないから、、貯めていたお金で、資本金を2000万円に増資する・・・・・これもあり得ない、、。

・・。

・・。

廃業する派遣会社が出てくる?って事かな?

・・。

・・。

まぁ、、特定派遣会社でも、資本金1000万円くらいで経営していれば、、

今年度(平成25年度)の利益と、来年度(平成26年度)の利益を足して余剰金にして、、更に、経営者のポケットマネーを足して増資して、、合わせ技で2000万円の純資産・・・・

・・。

・・。

うーーーん、、難しいぞぉ、、やっぱり、、今まで微々たる利益しか出ていないのに、、

あり得ない・・。

・・。

・・。

という事で、、今からビールにします!

|

« あ、、無線LANを使えるように設定しないと!  うーーん、、、明日だな、、明日、、もう7時半だ、、ビールの時間だ! | トップページ | チョットした事が、溜まりに溜まって、、遅く起きた土日に、、チョットやろうとするんだけど、、終わる訳ないよなぁ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ、、無線LANを使えるように設定しないと!  うーーん、、、明日だな、、明日、、もう7時半だ、、ビールの時間だ! | トップページ | チョットした事が、溜まりに溜まって、、遅く起きた土日に、、チョットやろうとするんだけど、、終わる訳ないよなぁ・・・ »