« 久しぶりに石神井公園、、紅葉は、もう少し、、来週からだなぁ・・・ | トップページ | ジェットコースターみたいで、、疲れた、、。 »

2013年11月25日 (月)

月曜日から、愚痴だらけだ、、。まぁ、、、 ”永遠のウソをつく” それで、、それで生きてくれ、、

シミュレーションは、色んなところでやらなければならない。

建築の動線のシミュレーションは、我社のHPにあるが、、、

・・。

・・。

普通に、シミュレーションする必要があるものとして、、

会社ならば、、”資金繰り”は、その大事なシミュレーションのトップだろう、、

そこから、今期の予想、来期の予想と、、立てて行く、、。

・・。

・・。

経営する事は、、経理をまとめる事ではない。

経理が、どのようになって行くか見極め、利益を出すよう努力する、、、ある意味単純な話だろう、、

・・。

・・。

しかし、、経理情報が無ければ、経営のシミュレーションなど出来る訳がない、、

その、経営のためのツボを、経理情報から導くためには、経理担当者から情報を引き出すしかない、、、はずなのだが・・・

・・。

・・。

建築施工図で、オペレーターになりたがる者も困ってしまう。

不具合情報を、一番最初に知る事が出来るのは、施工図担当者だ。

・・。

・・。

経理担当者が、単なる事務屋になったり、、施工図担当者が、単なるオペレータになってしまうと、、もう、、収拾がつかない。

”私の仕事は、ここからここまでです!”を主張したい ”あなた” 、、ほんの数年後に、あなたを必要としない事態が訪れますよ・・・。

・・。

・・。

企業として成り立つ会社は、若い人材を毎年のように確保しようと努力している。

残念ながら、極々零細企業の場合、、それが十分に出来ないだけ、、たった、それだけなんだが、、

・・。

・・。

そこに胡坐(あぐら)をかかれると、、”こいつ、、今に見てろよ・・”と、思われるのは仕方ないだろう、、。

人を試すような事は、すべきではない、、。

・・。

・・。

1、、2、、4、、8、、16、、32、、64、、と来れば、、128、、かな?

というシミュレーションは、分かるだろう、、?

・・。

・・。

しかし、、単なる事務屋やオペレーターに成り切ってしまいたい者は、ここで伝家の宝刀を抜く、、。

『わかりません!』 『できません!』 『私がやるんですか?』 

・・。

・・。

卑怯者!! 

お前は、、、そんな馬鹿じゃない!

・・。

・・。

まぁ、、、 ”永遠のウソをつく” それで、、それで生きてくれ、、

普通に、、普通に会話したいだけなのに、、何故、そんな話しになるのかなぁ、、、

・・。

・・。

、、、で、、面と向かって、言葉にして、、『馬鹿じゃないの?』などと言おうものなら、、

鬼の首でも取った勢いで、、『馬鹿ぁ、、? 今、”馬鹿だ”って言ったよね!?』となるから、、

当然、その言葉を飲み込み、、呆れた顔をするに留めるしかない、、。

・・。

・・。

、、、まぁ、、やはり、、馬鹿じゃない、、

ただ、、卑怯なだけだ、、。

・・。

・・。

月曜日から、愚痴だらけだ、、。

疲れた、、。

|

« 久しぶりに石神井公園、、紅葉は、もう少し、、来週からだなぁ・・・ | トップページ | ジェットコースターみたいで、、疲れた、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに石神井公園、、紅葉は、もう少し、、来週からだなぁ・・・ | トップページ | ジェットコースターみたいで、、疲れた、、。 »