« さて、、カミさんは居ないし、土日祭日は禁酒にしているし、、今から、どうする、、 | トップページ | しかし、、テザリングでスマホを使うと、一気に使用量が増えるなぁ、、早く、Wi-Fiが届かないと・・・ »

2013年9月24日 (火)

頼んだばかりの、タブレットPCが届いた、、、うーーーーーーーん・・・・  Windows8、、どうにかならんのか?

頼んだばかりの、タブレットPCが届いた。

うーーーーーーーん・・・・  Windows8、、どうにかならんのか?

・・。

・・。

64bit問題、、と言って良いだろう。

今まで使っていたソフトが、全滅に近い、、。

・・。

・・。

本業のCADソフトは、新たにバージョンアップするのを止めて、2次元から3次元に替えた。

経理ソフトは、今月一杯で買い替えるしかない、、。

・・。

・・。

そこで、デスクトップ1台と、営業用にタブレットPCを買ったのだが、、このタブレットが曲者だ、、。

3次元CADのデータを見る事が出来る、、いわゆるビューアーソフトを入れたのだが、、

・・。

・・。

マイッタなぁ、、アイコン部分が表示されない。

どこかに隠れているのかもしれないが、それでは、お客さんに説明できないよぉ、、。

・・。

・・。

さぁて、、今朝から、新たにBIM研修のため、Hさんが戻って来た。

この1カ月で、バンバン使えるレベルになってもらい、、元居た得意先に、BIMを教えてもらわなければならない。

・・。

・・。

得意先に、BIM導入を薦めているのだが、、危機感が無いのか、未だにXPを使っているのに、今後の機種やソフトを検討していない。

大事な得意先が、周りから遅れると、結果的に、こちらに仕事が来なくなる。

それは、困るのだ、、。

・・。

・・。

『走りながら考える』は、結果を知っているなら、”考える”にならない訳だが、、不安を抱いたまま、走るしかない、、運を天に任せたような、”先走り”をするしかない、、。

そう、、『下請けとして、現状を脱却するには、冒険をしなければ・・』 と、走っている訳だ。

・・。

・・。

だけど、、散々、こちらを焚き付けておいて、『、、で、、仕事は、、?』って言うと、、

無いんだもんなぁ、、

・・。

・・。

まぁ、、社員にとって、、もしも・・となっても、、”食べて行けるネタ”を持っている事に成る。

また、、もう少し、我社が安定し、大きくなれば、、当然、一気に飛躍できるネタに成る。

・・。

・・。

とにかく、、”走りながら考える”しかない。

|

« さて、、カミさんは居ないし、土日祭日は禁酒にしているし、、今から、どうする、、 | トップページ | しかし、、テザリングでスマホを使うと、一気に使用量が増えるなぁ、、早く、Wi-Fiが届かないと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、、カミさんは居ないし、土日祭日は禁酒にしているし、、今から、どうする、、 | トップページ | しかし、、テザリングでスマホを使うと、一気に使用量が増えるなぁ、、早く、Wi-Fiが届かないと・・・ »