« 『ArchiCAD17に、我社の将来を託す、、つもりだ』 と、言ってもイイかも・・ | トップページ | 東京オリンピック開催が決定、、今後の予想は? »

2013年9月 6日 (金)

『建設業界が、TPPに備えるためには、BIMを導入して、一括受注(フルターンキー)出来る体制を作り、来るであろう”規制緩和”に太刀打ち出来るようにするしかない、、、』 と、思っている。

とにかく、、このままだと、人が足りない、、。

やれる事は、段々分かって来たし、既に、やれるメンバーも居る、、しかし、絶対数が、あまりにも不足している。

しかし、我社は、豆みたいな会社である、、仮に人が増えても、対応が出来ない。

とりあえず、我社の求人情報は、⇒こちら

・・。

・・。

『建設業界が、TPPに備えるためには、BIMを導入して、一括受注(フルターンキー)出来る体制を作り、来るであろう”規制緩和”に太刀打ち出来るようにするしかない、、、』 と、思っている。

まぁ、、こんな話は、国政レベルで指導し、建築トップの大手五社に汗を掻いてもらうしかない、、一介の施工図屋がぼやいても仕方が無いのだが・・

・・。

・・。

過去に、『TPP』という言葉を使って、このブログを書いたが、、検索してみた。

19件あるようだ、、安易に使った場合もあるだろうが、自分のブログだが、内容を全部読んでられないので、とりあえずアップしてみた、、後で読んでみよう、、。

以下は、私のメモと思って欲しい。

・・。

・・。

「TPP」で検索した結果、以下の記事/ウェブページが見つかりました。
タイトル投稿日タイプ
久し振りに、BIMをやれる環境になった。 うーーん、、今日は、サッカーがあるからぁ、、明日から・・・? 13/06/04 記事
新たな薬で血圧を下げている状況下、、大演説を、、ぶってしまった・・・ははは 13/03/14 記事
話し始めると、、止まらないんだよなぁ、、、さぁさぁ、、もう帰るよ! 12/12/14 記事
『現状では、持ち帰り施工図では採算が取れないので、営業していません』、、、って、言ってるのに・・・ 12/10/17 記事
施工図ができて、、今後、BIMをやって行く予定の人、、募集しないとなぁ、、 12/07/30 記事
どうなる、、建築業界、、 12/07/06 記事
改正建設業法に対応し、、消費税UPに対応すると、、、うちの将来は、、えっ? 12/07/02 記事
やるしかない、、、はずなのに、迷いが生じている、、、ダメじゃないか!確りしろ! 12/06/13 記事
なに?、、午後から、BIMの営業に来るって? おいでおいで!TPPも併せると、建築はBIMなんだから! 12/06/11 記事
TPPよりも、本格的にやって来る、ユビキタス社会への対応を考えないと、、、などと妄想して、仕事をサボりました・・はは、、、、 既に、ユビキタス→アンビエント・・なんだそうです 12/03/24 記事
”TPPに参加する⇒円高バブルが弾ける⇒日本、、ぼろ儲け”という図式になるのかなぁ、、?早く、この本を読み終わらないと、、 12/02/23 記事
英語を即座に訳して、日本語で音声ガイダンスしてくれないかなぁ、、。 12/01/23 記事
TPPだからと言って、、隙間産業の施工図屋を廃業する訳にも行かないからぁ、、。 11/11/17 記事
今日は、新しい仕事ももらえたし、、良いはずなんだけど、、何か変だなぁ、、。 11/11/15 記事
おそらく、TPPは、建築業界を”ガラガラポン”と、してしまうだろう、、、と思う。 11/11/14 記事
TPPも心配だが、、、『安物買いの銭失い』と、成らないように、、『地産地消』で対応する以外に、方法は無い、、、と、思う・・・。 11/11/09 記事
昔のHPの事で問い合わせが来た、、QRコードの話や、伴五紀さんの話 11/03/09 記事
仲人さん(なこうどさん)の仕事は、派遣でしょうか? 10/11/02 記事
日曜の夜に、言いたい放題、、、書いたら、、少し落ち着いた。話の辻褄、、合ってるかなぁ、、。 10/10/31 記事

|

« 『ArchiCAD17に、我社の将来を託す、、つもりだ』 と、言ってもイイかも・・ | トップページ | 東京オリンピック開催が決定、、今後の予想は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ArchiCAD17に、我社の将来を託す、、つもりだ』 と、言ってもイイかも・・ | トップページ | 東京オリンピック開催が決定、、今後の予想は? »