« 確実に、2.5kg は肥ってしまった! | トップページ | 出会わなければよかった人など居ない・・・と思いたい。 »

2013年8月20日 (火)

誤報に驚く、、『言われた事を言われたようにやる奴!』、、それは、自分だった!

いや、恥ずかしい、、。

幾つものニュースを読んで、『こんな事があるんだ!・・・何やってんだ!』等と、このブログに書いてしまった。

・・。

・・。

忘れないように、消さずにおこう、、。

しかし、、恥ずかしい、、。

・・。

・・。

15日に書いたブログ中に、『スペインの高層建物で、エレベーターを付け忘れた』という記事にリンクを貼った事だ。

何と、誤報だったと言うのだ!真相は、次の通り・・

・・。

・・。

しかし、、では、この訂正記事も本当か? 、、となる。

建築屋として、訂正記事が本当である事を、推理してみせなければならない。

・・。

・・。

『タワークレーンは、どうやって解体するのか?』という記事は、読んだ事があるかと思う。

徐々に小さなクレーンに取り替え、最終的には、外壁掃除管理するゴンドラやエレベーターに載せる事が出来る規模にして、降ろしてしまうのだ。

・・。

・・。

しかし、まだまだ竣工していない訳で、、そのクレーンを取り払った後の揚重は、どうするのか?

仮設のエレベーターでロングリフトと言うのがあるが、これにしても竣工間際まで設置されている筈が無い。

・・。

・・。

当たり前だが、本設のエレベーターを揚重に使うのだ。

内装の仕上げ材などを揚重するため、運行表を作って管理しなければ、竣工に間に合わないくらいに集中するのだ。

・・。

・・。

そう言う事を知っていた筈なのに、、、『大きなニュースソースだったから信じた』は、私の間違いだった。

中国の『世界一高いビル』が建設中止に、当局が命令”というニュースの時には、、『たった4ヶ月で造れる高層ビル???は、施工方法を見たいと思ったが、『有り得ない!』と上記の理由で、一蹴してしまったのに、、。

・・。

・・。

色々なニュースの真偽に付いて、ネットを信じてはいけないのだろうが、、、皆が言うと、信じてしまう。

情けないなぁ、、おれ・・・

・・。

・・。

人事評価も同じだ。

実際に、自分の目と耳で、その人をシッカリと確かめないと、意見の合わない上司と部下ならば、上司の意見が勝ってしまうのが普通だ。

・・。

・・。

しかしなぁ、、第三者のロボットみたいな目で、何かを冷静に判断するなんて出来ないしなぁ・・

・・。

・・。

とにかく、、先日のブログ、、間違っていました。

|

« 確実に、2.5kg は肥ってしまった! | トップページ | 出会わなければよかった人など居ない・・・と思いたい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確実に、2.5kg は肥ってしまった! | トップページ | 出会わなければよかった人など居ない・・・と思いたい。 »