« やろうと思った事、、一つは終わった、、二つ目は、このブログを書く事、、それも終わった。 あーー書ききれない、、まだまだ、沢山有る! | トップページ | 外見だけでも、、スッキリしないと・・・ »

2013年8月28日 (水)

”『動画だから危険』という事で表示できない”、、と言う事では、物事進まない、、まずは、”見る事が出来る人たちに紹介する事”から始めるか・・

帯に短し襷に長し、、、なのかなぁ・・・

・・。

・・。

図面ならば2次元なので、写真データで構わない、、。

しかし、BIMだと3次元なので、特性を生かし、”動画で表示しようとする”と、各企業の使用するWEBブラウザのセキュリティーに引っ掛かり、『危険なサイト』とみなされてしまう。

・・。

・・。

3次元の静止した画像、、パースなどは、

『もう少し右から・・もう少し下から・・・』などと、表示角度や場所が気に入らない場合がほとんどだ。

施工図的には、”納まっている”という確認をしたい訳で、”絵”を必要とはしていない。

・・。

・・。

ウォークスルーするように、ある程度の動画を作れば、、

『おぉっと、、そこ、、チョット画面を戻して、、、あ、、そこだよぉ、、あ、、良いんじゃない、、』などと、BIMソフトの入ったパソコンじゃなくても確認が出来る。

しかし、、今までの2次元の図面では、専門の者でも見落としてしまう。

・・。

・・。

2d3djpg_2  YOUTUBEで、3D動画を掲載している。 ここだ。

・・。

・・。

まずは、”見る事が出来る人たちに紹介する事”から始めよう。

|

« やろうと思った事、、一つは終わった、、二つ目は、このブログを書く事、、それも終わった。 あーー書ききれない、、まだまだ、沢山有る! | トップページ | 外見だけでも、、スッキリしないと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やろうと思った事、、一つは終わった、、二つ目は、このブログを書く事、、それも終わった。 あーー書ききれない、、まだまだ、沢山有る! | トップページ | 外見だけでも、、スッキリしないと・・・ »