« 新幹線、、只今、名古屋! | トップページ | 少し、はしゃぎ過ぎた、、、今朝は、血圧が ドン! »

2013年8月 6日 (火)

40年以上昔の高校生が送るプレゼント

『40年以上昔の高校生が送るプレゼント』は、”気持ち”だった。

その”気持ち”への答えを、、、うーーん、、今じゃなく、、その時に、返してもらいたかったなぁ、、、。

・・。

・・。

Exribris01・・。

・・。

高校の選択授業で、美術・音楽・書道でクラス分けされていた。

1年生では、『美術』を選んだつもりが、『音楽』クラスになっていて、、2年生では、無事『美術』クラスになったけれど、見事に男だけの単独クラス、、

・・。

・・。

授業で、『蔵書票』を作った・・と思う?

多色刷りで、”葉っぱ”や”ランプ”を色付けした。

従って、この写真にある『EXLIBRIS』は、最初の、一色刷りの段階のものだ。

・・。

・・。

何かの雑誌?に有ったものをモチーフにした。

気に入った理由は、『目』だ、、白眼部分の無い、黒目で、、似ていた。

追いかけていた人に、似ていたのだ。

・・。

・・。

印刷したものを数枚、、彼女に送った訳で、、

その写真を、、40年振りに、送り返してもらった・・・と言う訳。

・・。

・・。

同窓会、、、良いですよ、、

また、来年。

|

« 新幹線、、只今、名古屋! | トップページ | 少し、はしゃぎ過ぎた、、、今朝は、血圧が ドン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新幹線、、只今、名古屋! | トップページ | 少し、はしゃぎ過ぎた、、、今朝は、血圧が ドン! »