« しかし、、暑い、、ビールを飲みたい、、、飲みたいが、近所の行き付けは、改装やら盆休みやらで、、行くところが無い。 | トップページ | 確実に、2.5kg は肥ってしまった! »

2013年8月15日 (木)

『言いましたよねぇ?』などと、何を勘違いしてか、勝ち誇ったように言える奴らの仕業だろう。

『ひと山越した・・』と、休み前に思った。

ところが、その休み前の9日金曜の夕方から、困ったメールが2本来た。

連絡を取ろうと思っても、休み明けの19日、月曜にしか連絡が取れない。

・・。

・・。

ポーーン!、、、と、メールを送りつけ、ゆっくりと、、休みに入ったのだろう、、。

実は、『ひと山越した・・』も、クセものだった。

・・。

・・。

休み前の曲者は、”労賃不払い問題”だった。

昨年の、派遣業法の改正や、建設業法の改正を理解していない、、と言うか、、”ドンブリ勘定で何とかなる”と思っている、、、あまりにもお粗末な、バブル期入社の”強引だけ”の輩が、しでかした事だった、、まぁ、、疲れた。

おそらく、今月末でも解決しないだろうが、、話の決着は付いた・・・と思っている。

・・。

・・。

そこに、今月初めより、新入社員達が、”初の現場に着任する”という喜ばしい事も有った。

更には、毎年行われる1000人を越す同窓会、、”高校のグランドで行う”という、天候を無視した企画に参加して、血圧は上がったままだが、、楽しんで来れた。

・・。

・・。

休み前には、取引銀行と新たな契約も出来た。

来春入社予定の者の、会社訪問も有った、、恒例の、2時間以上の会社説明をした。

翌日、別の取引銀行の、融資担当が、『以前に言われていた、”会社説明”を訊きに来ました』と、やって来たので、、これまた2時間以上の説明をする事に成った。

・・。

・・。

色々有ったが、何とか、、何とか順調か・・と思っていた訳だが、、。

言った者勝ち、、とか、後出しジャンケンが待っていた。

・・。

・・。

何でかなぁ、、、あまりにも卑怯で、、

・・。

・・。

本日は、終戦記念日だ。

どんな理由があろうとも、、戦争はダメだ。

しかし、、ウソや卑怯な手段のオンパレードでは、起きない筈の戦争が起きてしまう。

・・。

・・。

なるべく、、なるべく性善説を取りたい、、と思っている。

悪気は無いのだろう、、でも、休み前の”メールをポーン!”は、、、なぁ、、、。

でも、”返事”が欲しいんじゃないのかな? そのメールは・・?

・・。

・・。

『私の仕事は、ココから此処まで、、』と、勝手に思い込んでいる者が居る。

それは、、オペレータだよ。

・・。

・・。

http://t.co/eXow8iXyCN このニュースにあるような、”エレベータを忘れてしまう”は、言われた事を言われたようにやる輩の集まりだから、、こんな事に成る。

『言いましたよねぇ?』などと、何を勘違いしてか、勝ち誇ったように言える奴らの仕業だろう。

・・。

・・。

さぁて、、今日の晩飯は、、どうしようかなぁ、、

===============================

何と!上記ニュースが誤報であった事が分かりました

『言われた事を言われたようにやる奴』それは私でした!すみません!

|

« しかし、、暑い、、ビールを飲みたい、、、飲みたいが、近所の行き付けは、改装やら盆休みやらで、、行くところが無い。 | トップページ | 確実に、2.5kg は肥ってしまった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しかし、、暑い、、ビールを飲みたい、、、飲みたいが、近所の行き付けは、改装やら盆休みやらで、、行くところが無い。 | トップページ | 確実に、2.5kg は肥ってしまった! »