« マンションのモデルルームを、ウォークスルー出来るように動画にしてもらった!! | トップページ | アル中にも成らず、、頭もボケず、、適当な量のお酒は、まぁまぁ呑める、、そんな人に、私は成りたい »

2013年7月22日 (月)

息子のスナップ写真?が、雑誌に載っていたり、、思いもよらない友人から、”友達申請”が来たり、、選挙があったりするから、、熟睡出来ない爺は、夢ばかり見る。

金曜日、得意先から電話が来た、、新人達の行き先が、決まるかもしれない。

まぁ、、そう簡単には行かないだろうが・・使ってくれる現場が、あるかもしれないのだ!

・・。

・・。

さて、、あの暑さが納まり、過ごし易くなっている・・・筈?なんだけどなぁ、、。

連続睡眠が出来ず、、眠っても『夢』ばかりを見て、熟睡出来ていない。

・・。

・・。

学生時代、、アルバイトでは、まぁまぁ稼げているが、就職が決まらない、、そんな夢を見た。

今年59歳の爺さんが見る夢では、、ないよなぁ、、。

高校の時の同級生Yが出て来たが、、何だったんだろう?

・・。

・・。

散髪に行くと、、、もう、、?5,6年、、いや7,8年?、、若く見せるため、広いおでこを隠さず、短い髪にしている。

まるで、坊主頭なのだが、、夢の中では、触る度に髪が伸び、学生時代のように、耳までスッポリ隠れた頭に成っていた。

・・。

・・。

次に見た夢が、、あれは、死んだ母だったと思うが、、まだ50前後で、、何故か、台所で、、ダンボールに、ほんの小さな火を付けて、焼いて処分していた。

それを見て、自分もやろうとしたら、小さな火、、ではなく、火が大きくなってしまったのだ!!

・・。

・・。

いわゆる、、火事の夢、なのだ。

あわてて、消そうとするが、なかなか消えず、、やっと消えた時、床に穴が空いていて、下階から、これまた死んだ親父が覗いていて、、

穴から下に降り、親父と何か話そうとしてたような、、

何でかなぁ、、

・・。

・・。

そうそう、、息子の”お店”が気に成り、そこのブログを、よく見るのだが、それだけでは心配で、息子の名前でネット検索してみたりもする、、、

昨日も、それをやってみていたら、、、えっ?

・・。

・・。

なんと! 有名雑誌に、息子の写真が!!!

私なんか、、未だに、そんな服装をしたくても出来ない、、あの雑誌に、、

しかし、、奴は、アイビーじゃないだろう? 古着屋なんだけど?

・・。

・・。

選挙速報が流れだした頃、、洗濯屋さんが閉まってしまうので、焦って家を出たところ、、facebookから、友達申請が来た。

『どうせ、爺をたぶらかす、経歴も何もない、若い女の子だろう・・』と、思ってみたら、、。

何と、新婚旅行で知り合ってから、長く付き合っている友人からだった。

・・。

・・。

で、、洗濯屋に向かいながら、、当然、OKの返事をして、彼の友人を見てみた。

なに?4人しか居ない、、始めたばかりだ、、、

ええっ!! 何で? 何で、、僅か4人の中に、、

得意先の設計事務所の社長が居る訳ぇーーー!!

・・。

・・。

選挙の結果は、ほぼ、、予想通り、、

だけど、、日本の国政を占う選挙で、、今後が、どうなって行くか、、という選挙ではある訳で、、

興奮気味では、有った筈、、。

・・。

・・。

その全てを併せても、、なんでかなぁ、、あの夢はぁ、、

さぁ、、月曜日、、、、うーーん、、金曜日の得意先から、、まだ電話が来ないなぁ、、

上手く行かないかなぁ、、

おぉ!電話だ!!

あ、、、違った、、来春入社のため、会社訪問の電話だ、、。

・・。

・・。

さてさて、、今週は、どうなるかなぁ、、。

|

« マンションのモデルルームを、ウォークスルー出来るように動画にしてもらった!! | トップページ | アル中にも成らず、、頭もボケず、、適当な量のお酒は、まぁまぁ呑める、、そんな人に、私は成りたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンションのモデルルームを、ウォークスルー出来るように動画にしてもらった!! | トップページ | アル中にも成らず、、頭もボケず、、適当な量のお酒は、まぁまぁ呑める、、そんな人に、私は成りたい »