« 息子のスナップ写真?が、雑誌に載っていたり、、思いもよらない友人から、”友達申請”が来たり、、選挙があったりするから、、熟睡出来ない爺は、夢ばかり見る。 | トップページ | 既存建物の、3Dデータ化を必要とする事が有りましたら、ご連絡下さい! »

2013年7月23日 (火)

アル中にも成らず、、頭もボケず、、適当な量のお酒は、まぁまぁ呑める、、そんな人に、私は成りたい

高校の先輩から、、『呑もうよ・・』と言われ、昨日、呑む機会を設けた。

同級生の保険の”おばちゃん”も、一緒に呑む事に成っていて、練馬駅で待ち合わせ、呑んで来た。

・・。

・・。

先輩は、6月一杯で退職されたのだが、、、

うーーーん、、いかんなぁ、、どうも?昼間から飲める状況になったからといって、、実際に呑んでちゃぁ、、

・・。

・・。

おばちゃん曰く、、『一生に呑める分は決まっているらしい、、もう、呑んじゃったんじゃない?』

だから、、今更、休肝日なんて、もう遅い・・・?

・・。

・・。

いやいや、、私の大学の同級生、、現在、たまたま我社の社員だが、、健康診断で肝臓の数値が、、、、げっ!、、という数値だった。

しかし、それまで毎日呑んでいたのを、”土日だけ呑む”として、平日を禁酒したら、、なんと!医者もビックリ!の回復をしてしまった。

・・。

・・。

肝臓も、なかなか強かで、、もう?ダメなのか?、、から、脅威の復活が出来る・・らしい。

問題は、あたま・・・頭なのだ。

・・。

・・。

アルコールでやられたアタマを、元に戻すのは、、うーーーん?どうなんだろうなぁ、、

私の実家は、酒屋だが、、、アル中のおじさんが、昼日中から、毎日のようにフラフラやってくるので、、『あんた、、いくらなんでも呑み過ぎだよ!』と言って、追い返していたなぁ、、。

・・。

・・。

うーーん、、だけど、アル中ではなくても、来年60歳の私の頭は、、もうぉ、、相当ボケていて、、

症状は、アル中と大差ない。

・・。

・・。

アル中にも成らず、、頭もボケず、、適当な量のお酒は、まぁまぁ呑める、、そんな人に、私は成りたい。

|

« 息子のスナップ写真?が、雑誌に載っていたり、、思いもよらない友人から、”友達申請”が来たり、、選挙があったりするから、、熟睡出来ない爺は、夢ばかり見る。 | トップページ | 既存建物の、3Dデータ化を必要とする事が有りましたら、ご連絡下さい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子のスナップ写真?が、雑誌に載っていたり、、思いもよらない友人から、”友達申請”が来たり、、選挙があったりするから、、熟睡出来ない爺は、夢ばかり見る。 | トップページ | 既存建物の、3Dデータ化を必要とする事が有りましたら、ご連絡下さい! »