« 現実味のない”理想を振りかざして”・・設計しても、、、結局は”実際に造る事の出来る”・・施工図にしなければならない | トップページ | ”安全だと判断されたもの”でなければ、ダメだとすると、、タコ足生活ならば”安全”だろう、、自らの足を食べるのだから、、、しかし、、足が無くなって、”安全”とは言えないだろう。 »

2013年6月27日 (木)

来春の新入社員募集の為、専門学校に求人票を送った。

『上手く行く!』と思っていたのに、、うーーーん、、、中々、、そうもいかないようだ。

予定が狂って、私が、カリカリしているからか、我社のベテラン連中もカリカリ・・・

・・。

・・。

しかしなぁ、、、3連続で、”ハズレ!”は、キツイ、、。

まるで予定が立たない。

・・。

・・。

おまけに、、BIMは、奥が深すぎる、、。

基本設計段階では、、、実施設計段階では、、そして我々施工図の段階では、、また、竣工後の使い方も違うだろう、、。

・・。

・・。

グルグル、、グルグル、、

とりあえず、会社のHPのトップに、BIMでやった絵面を表示するようにした。

・・。

・・。

そうそう、、昨日は、仕事の段取りが付いていないのに、、来春の新入社員募集の為、専門学校に求人票を送った。

まぁ、、ここ3年は、この6月に、求人票を送っている。

・・。

・・。

底引き網のように、ガバッ!と新人を集め、ドン!と辞めて行く会社があるが、、。

うちは、そんな事は出来ないし、、第一、その新人たちは、困るだろう、、。

『こんな筈じゃなかった・・』って、、

・・。

・・。

何せ、、我社の場合、、会社訪問の時点で、、2時間、、話をする、、長い時は4時間!

『あぁ、、やっぱり、、そうなのかぁ、、』って、、

そんな話をしたとしても、ミスマッチだらけなんだから、、

・・。

・・。

そうそう、、長男は、上の人が辞めるので、小さな古着屋の店長さんに成るらしい、、。

大丈夫かなぁ、、色んな意味で、、。

・・。

・・。

次男に、その事を話したら、、

『うーーーん、、あいつは、親父に似てるからなぁ、、』

って、、どう言う意味だよ!

・・。

・・。

さぁて、、明日は月末だ。

そろそろ帰ろう。

|

« 現実味のない”理想を振りかざして”・・設計しても、、、結局は”実際に造る事の出来る”・・施工図にしなければならない | トップページ | ”安全だと判断されたもの”でなければ、ダメだとすると、、タコ足生活ならば”安全”だろう、、自らの足を食べるのだから、、、しかし、、足が無くなって、”安全”とは言えないだろう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現実味のない”理想を振りかざして”・・設計しても、、、結局は”実際に造る事の出来る”・・施工図にしなければならない | トップページ | ”安全だと判断されたもの”でなければ、ダメだとすると、、タコ足生活ならば”安全”だろう、、自らの足を食べるのだから、、、しかし、、足が無くなって、”安全”とは言えないだろう。 »