« しかし、、二次元で作業していると、”分かってないところを分かってあげるテクニック”が非常に難しい・・・ 49番が、、何で52番か? 映画、、観ようね。 | トップページ | 打合せ帰りに、、無茶苦茶美味しいチーズケーキを買って来た!! »

2013年6月 4日 (火)

久し振りに、BIMをやれる環境になった。 うーーん、、今日は、サッカーがあるからぁ、、明日から・・・?

追加したArchiCADが、事務所に届いた。

2ヶ月半振りに、立ち上げた。

・・。

・・。

元々、チョコ、、、チョコ、チョコ、、、チョ・・・ というレベルで触っていただけなので、最初からやり直ししないと、、

まぁ、、その間、我社のベテランO君と新人2名は、まるでロケットにでも乗ったかのような早さで、、、見る事も出来ないような、はるか遠くへ行ってしまった。

・・。

・・。

おまけに、、私のPCは、32bitのXPだ、、、最初の最初・・・程度しか、まともに作動してくれない筈だ。

まぁ、、その最初が肝心、、なのだろうが、、なかなか、ねぇ、、

・・。

・・。

明日から、現場に出ていたH君が戻って来る予定だ。

彼ならば、1日半程度で、私を抜いて行くだろう。

彼用には、64bitのWindows7のPCを用意してある、、メモリーもグラフィックボードも十分だ。

・・。

・・。

ソフトと同時期に追加購入したPCは、、うーーん、、来週末頃に、やっと届くくらいだろう、、。

私自身は、暫くの間、32bitで再練習だなぁ、、。

・・。

・・。

これで、、土日に、BIM研修に来てもらっても、やっと困らなくなるなぁ、、。

とにかく、、チームワーク機能のところまで、皆が経験習得してもらわないと、、。

・・。

・・。

TPPを考えると、世界は、必ず”規制緩和”を言って来る、、そしてCM(コンストラクションマネジメント)方式になる。

今までのように”分離発注”するようだと、フロントローディングに関所があるようなものだ。

あーーー、、、隙間産業の施工図屋は、、BIM習得以外に生き残る道は無い・・・と、思っている。

・・。

・・。

で、、、サッサとやれば良いんだけど、、今日は、日本ーオーストラリア戦があるんだよなぁ、、

明日から、、H君とやるかぁ、、、、、また、先延ばしか?

|

« しかし、、二次元で作業していると、”分かってないところを分かってあげるテクニック”が非常に難しい・・・ 49番が、、何で52番か? 映画、、観ようね。 | トップページ | 打合せ帰りに、、無茶苦茶美味しいチーズケーキを買って来た!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しかし、、二次元で作業していると、”分かってないところを分かってあげるテクニック”が非常に難しい・・・ 49番が、、何で52番か? 映画、、観ようね。 | トップページ | 打合せ帰りに、、無茶苦茶美味しいチーズケーキを買って来た!! »