« 今年の新人達がやった、BIMの図面を見て、3次元は当然として、、『・・・・やってないですよぉ、、2次元の図面に、ここまで寸法入れて、、、それに、、フカシは、、あぁっ、、表現できてるよぉ、、、』、、と先輩に言わせた、、やるな新人! | トップページ | 風薫る五月、、さぁ、、明日から、また仕事だ、、、営業用の資料を持って、、と。 »

2013年5月 5日 (日)

”BIMx、、というビューワーが有る”事に、気付いた、、お陰さまで、ゴールデンウィークを、安心して過ごせそうだ。

30日、1日とKさんが、2日はTさんが、BIMの練習にやって来た。

その間、2台のパソコンの内、1台は占領される事に成る、、

・・。

・・。

BIMを極めようとする、研修中の新人2名中の1名は、32bit機のPCで作業しなければならない、、。

幸い、、と言うか、ゴールデンウィーク明けの7日に、2件の打合せがあるため、その資料作成をやってもらった。

・・。

・・。

そこで、欲張りの私は、、

『うーーん、、BIMで、普通に、”2次元の施工図表現が出来る”ところまで漕ぎ着けたんだけどぉ、、何かビューワーは、、無いのかなぁ、、』

・・。

・・。

と、、、有ったのだ!!

” BIMx ”と言うのが、ArchiCADには、有るのだ!

・・。

・・。

早速、PC用とスマホ用を作成してもらい、ビューワーの操作に慣れて来た時は、既に2日の午後、、。

当然、ビールで祝杯!   と言っても、3杯も飲んだのは、私だけだったが・・

・・。

・・。

ゴールデンウィーク後半は、このBIMxのお陰で、”安心して”迎える事が出来た。

正直、どんな休みの時でも、眠れない何かが続いている生活だが、、”休み明けが楽しみ”などと思うのは、どれくらい振りだろう?

・・。

・・。

西武線のレッドアロー号で、秩父まで行って来た。

羊山公園の”芝桜”を観て来た。

しかし、、群生する芝桜も凄いが、、人出も凄かったなぁ、、

・・。

・・。

さてさて、、BIMxの掲載は、、後日、、、と言う事で!

|

« 今年の新人達がやった、BIMの図面を見て、3次元は当然として、、『・・・・やってないですよぉ、、2次元の図面に、ここまで寸法入れて、、、それに、、フカシは、、あぁっ、、表現できてるよぉ、、、』、、と先輩に言わせた、、やるな新人! | トップページ | 風薫る五月、、さぁ、、明日から、また仕事だ、、、営業用の資料を持って、、と。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の新人達がやった、BIMの図面を見て、3次元は当然として、、『・・・・やってないですよぉ、、2次元の図面に、ここまで寸法入れて、、、それに、、フカシは、、あぁっ、、表現できてるよぉ、、、』、、と先輩に言わせた、、やるな新人! | トップページ | 風薫る五月、、さぁ、、明日から、また仕事だ、、、営業用の資料を持って、、と。 »