« ほんの、、ほんの今しがた、、6階まで、徒歩で昇って来た、、で、、一息付いたところで、、”把瑠都が休場する”などを見ていたら、、。 | トップページ | 次男の就職に、『内定』が出た!! »

2013年5月21日 (火)

”取らぬ狸の皮算用”を記念して・・・

遅ればせながら・・・と、思いながらBIMを導入したつもりだったが、、?

”進んでいる”と思っていた得意先は、”足踏み”していたのかなぁ、、? どうも?動きが鈍い、、

・・。

・・。

そもそも、、32bit機が、ゴロゴロと転がっている事務所だった、、市販されるパソコンは、全て64bit機だというのに、、、。

それを『何とかしないと・・・』の思いが有っても、、設備投資どころか、単なる運転資金に困る有様だった訳で、、、

・・。

・・。

目の前に出来あがって来ている図面、、と言うかデータは、実に素晴らしい!

造るための施工図に、ピッタリ!と思っている。

・・。

・・。

互いの理解度を、目にする事が出来るのだ。

これこそ”施工図”だろう。

・・。

・・。

さてさて、、本日は、設計の依頼??が来た、、、が、早々に、ポシャってしまった、、

用途地域の確認や北側斜線、構造の簡易検討、諸々を確認して行くと、どれを取っても”ダメ”で、施主要望の4階建てなど、まるで建てられない事が、即判明、、

・・。

・・。

午後が、全て飛んでしまった、、。

まぁ、、これも、BIMで検討して行くべきだろう、、諸々の斜線制限を、施主に見せながら設計してもらいたいものだ、、

・・。

・・。

さぁ、、その施主であるママさんのお店に、、行って来るかぁ、、。

”取らぬ狸の皮算用”を記念して・・・

|

« ほんの、、ほんの今しがた、、6階まで、徒歩で昇って来た、、で、、一息付いたところで、、”把瑠都が休場する”などを見ていたら、、。 | トップページ | 次男の就職に、『内定』が出た!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんの、、ほんの今しがた、、6階まで、徒歩で昇って来た、、で、、一息付いたところで、、”把瑠都が休場する”などを見ていたら、、。 | トップページ | 次男の就職に、『内定』が出た!! »