« グルグル、、グルグル、、今年、、59歳に成る、、来年は60歳、、、グルグル、、グルグル、、 | トップページ | 『BIMを使って、どう表現すれば良いのか・・・』という箇所が、施工図で大事なところなのだ、、新人に施工図を教えるには、一番便利なんじゃないか? »

2013年4月 1日 (月)

うん?今日は、、、4月1日だよなぁ、、今日、飲むのは止めよう、、また夢に成ってしまう・・・

本日から、新入社員が2名、、、

と言っても、研修で、BIMをやってもらっていた。

・・。

・・。

原設計と竣工図、施工図の竣工図、、更に製作図を併せ、BIMで再入力してもらっている。

当然、、建築そのものが理解できていないところ、原設計の辻褄の合っていないところで、躓く、、

正しい!! 正しい躓き方だ!

・・。

・・。

ベテランのO君は、3月一杯で現場を上がって来た。

次の現場は、5月からだ、、1ヶ月間、新人教育と、自らのBIM研修。

・・。

・・。

本日、正式入社したばかりの新人に、BIMの使い方を訊ねる事が出来るベテラン!

そう、、分からない事を素直に訊く、、カッコ付けても仕方が無いのだ!

・・。

・・。

それにしても、、体調が戻らない、、。

あれだけ強い降圧剤を飲んでいるのに、、今朝は140-100、、うーーん、、

・・。

・・。

もう、、夕方6時、、新人は帰った。

一杯やるには、体調が悪すぎる、、まぁ、、と言っても、今の血圧を測ったら、、132-87、、やっぱり薬のお陰かなぁ、、、

・・。

・・。

しかしなぁ、、ソフトが凄いのか、優秀な新人たちなのか、、、、私の読みが当たったのか、、?

画面に映る”画像”は、、、凄い・・・

・・。

・・。

昨年、一昨年に入社した若手も、BIMの自主研修に来る、、。

いやぁ、、何だか、カッコイイ会社だ!

・・。

・・。

うん?今日は、、、4月1日だよなぁ、、

今日、飲むのは止めよう、、また夢に成ってしまう・・・

・・。

・・。

なんだぁ? 芝浜かぁ?

|

« グルグル、、グルグル、、今年、、59歳に成る、、来年は60歳、、、グルグル、、グルグル、、 | トップページ | 『BIMを使って、どう表現すれば良いのか・・・』という箇所が、施工図で大事なところなのだ、、新人に施工図を教えるには、一番便利なんじゃないか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルグル、、グルグル、、今年、、59歳に成る、、来年は60歳、、、グルグル、、グルグル、、 | トップページ | 『BIMを使って、どう表現すれば良いのか・・・』という箇所が、施工図で大事なところなのだ、、新人に施工図を教えるには、一番便利なんじゃないか? »