« ”カフェアリエ”行って来ました。 | トップページ | 買い置きしてあるサーバーを、、、うーーん・・・設定しないと・・・うーーん・・・・・・ »

2013年4月22日 (月)

BIMにすると、、『3LDKはウソだなぁ、、同じ面積で2DKにする』、、、などと言いたくなる

金曜日、打合せの帰りに、靴底を修理してもらった。

つい先日まで、、”新品”と思っていた、、靴だった。

まぁ、、痩せはしないが、太らない程度には、歩いているつもりなのだが・・

・・。

・・。

最近の我社は、BIM!BIM!BIM!・・・である。

BMI・・肥満度、、ではなく、BIM(ビルディング・インフォメーション・モデリング)だ。

・・。

・・。

その金曜日、得意先の人が、どこかのセミナーで、BIMの話をしたのだろう、、

パワポで作ったと思われる、PDF資料を、ネット上に見付けた。

・・。

・・。

いやぁ、、焦る・・

うちは、2年も、3年も、、、遅れている。

まぁ、、ただ、同業者とは、まだまだ勝負できる遅れだと思えるところが、、救いかなぁ、、。

・・。

・・。

Y君は、マンションのタイプ詳細図をやっている。

N君は、こじんまりとした小さなオフィスビルだが、システム天井にアクセスフロアーと、最新式だ。

O君も、高級オフィスビルだが、一般の人が、あまり目にしない屋上をBIM化している。

・・。

・・。

今日は、もう、、帰るか、、と、した時、、マンションのタイプ詳細のBIMに、女性のBIMを立たせてみたところ・・・・

『どうして、、キッチンを対面にするかなぁ、、狭いところが、更に狭く成ってる・・』

『レンジ前で料理していると、背面にある冷蔵庫の扉、、開けられないねぇ、、。』

『料理して、ちょっと並べるスぺース、、、無いよね?』

・・。

・・。

もう、、ボロクソ、、

『えぇっ?主寝室どこ?  えぇっ! ここ? 狭~い!』

『ウォークインクロゼット、、居る?』

『ベットの配置は、、? あぁ、、これしかないなぁ、、』

・・。

・・。

ボロクソ、、、

あっという間に、7時を過ぎた、、帰るか?

・・。

・・。

しかしなぁ、、、東京では、狭くても自分の部屋が欲しい・・・となると、仕方ないかぁ、、、

|

« ”カフェアリエ”行って来ました。 | トップページ | 買い置きしてあるサーバーを、、、うーーん・・・設定しないと・・・うーーん・・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”カフェアリエ”行って来ました。 | トップページ | 買い置きしてあるサーバーを、、、うーーん・・・設定しないと・・・うーーん・・・・・・ »