« 入社5日目、、で、ここまで仕事が出来てしまった、、うーーん、、逆に、自らの首を絞めそうだ。 | トップページ | 親父が生きていたら、嬉々とした表情で、ガンガンやっただろうなぁ、、、。 »

2013年4月 7日 (日)

今からの世界を生き抜くには、『これからの、”見える化”されたチームワーク』に対応しなければならない、、、が、大変だろうなぁ、、

心拍数が70を大きく超している状態なのに、血圧は、まぁまぁの130-95程度のとき、、

あぁ、、薬で下がっているだけなんだなぁ、、、、と思う、、間違ってはいないだろう、、。

・・。

・・。

しかし、今日は、同じ薬で下がっているとしても、、あれ?本当に下がって来たんだ、、という数値だった。

120-88で、心拍数は65、、程度だった。

・・。

・・。

おそらく、先週末に、YOUTUBEにUPした動画が、心を落ち着かせてくれたのだろう、、。

『やって行けるかもしれない、、』と言う気持ちになれた内容だった、、。

・・。

・・。

あとは、”チームワーク技術”を習得すれば、ArchiCADを使える者を増やして行ける。

”人海戦術を導入出来る環境になれば、何とかなる、、、かもしれない”と思えるからだ。

・・。

・・。

2DのAutocadに、チームワーク機能があれば、、たった一人の担当者に皺が寄る事も無い、

当然、スタンドアローン状態で動かす、3DのArchiCADならば、同じ事が言える、、

こちらは、Autocadの3倍も4倍も手間が掛かる訳だから、これを利用しないのなら、導入する意味が無い。

・・。

・・。

ただ、物理的な問題として、”データの転送に、メチャクチャ時間が掛かる”と言う事が、簡単に想像できる。

我社も、事務所の光ケーブルが、マンションタイプのネクストになり、動画など早くなった、、、が、この程度では満足できないなぁ、、、

・・。

・・。

しかし、、”チームワーク”には、人其々の個性に依るところも大きい、、

”協力して何かをする”と言う事が不得手で、”ただ一人、黙々と仕事をしたい”と言う者も居る。

・・。

・・。

現在の施工図屋は、”ゼネコン工務担当者の肩代わり”の方が重要であり、調整役なのだ。

描くだけなら、”海外のオペレータ”で構わないのだ。

・・。

・・。

だがなぁ、、、誰もが、最初は、オペレータだ、、。

調整能力は、、何かに苦労し、、ただただ理不尽な要求に対応して、、それを積み重ねなければ、、まぁ、、身に付かないだろう、、。

・・。

・・。

おまけに、、何か新しいものを導入した場合、、誰も、それをやった事が無い訳で、、

チームも何も、有ったもんじゃない、、。

・・。

・・。

”新しいもの好き!”である私が、、社長をやっている、、。

社員は辛いだろう、、。

・・。

・・。

だが、しかし、、今年59歳で、来年60歳の還暦となる私は、、バリバリ現役の人生は、とっくの昔に終わっている、、。

社員達は、違う、、、、今からの世界を生き抜かなければならない。

『これからの、”見える化”されたチームワーク』に対応しなければならないのだ。

大変かもしれないが、”チームワーク”を発揮できないオペレータじゃぁ、、居場所が無くなる。

・・。

・・。

まぁ、、二つ三つ程前の段階だが、、それを見せる事が出来た? と思えた事が、昨日一昨日の睡眠時間に、少々プラスに働いたようだ。

さてさて、、今から洗濯屋さんに行かないと、、

|

« 入社5日目、、で、ここまで仕事が出来てしまった、、うーーん、、逆に、自らの首を絞めそうだ。 | トップページ | 親父が生きていたら、嬉々とした表情で、ガンガンやっただろうなぁ、、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入社5日目、、で、ここまで仕事が出来てしまった、、うーーん、、逆に、自らの首を絞めそうだ。 | トップページ | 親父が生きていたら、嬉々とした表情で、ガンガンやっただろうなぁ、、、。 »