« 親父が生きていたら、嬉々とした表情で、ガンガンやっただろうなぁ、、、。 | トップページ | 2月末決算の申告、、今月末までで構わないんだけど、、本日、提出してきた、、、当然、税金を払った・・ということ »

2013年4月 9日 (火)

建築屋の皆さん、、ネズミにでも成ったつもりで、天井裏を駆け巡る事が出来る・・・・としたら?

『だから、、柱とかの隅は、吊りボルトが足りないだろ?』

『まぁ、、耐震ブレース・・・なぁんて言っても、、隙間が無くて、入らないよね、、』

・・。

・・。

建築屋の皆さん、、ネズミにでも成ったつもりで、天井裏を駆け巡る事が出来る・・・・としたら?

・・。

・・。

とにかく、BIMを使っていると、交差しているところや、突き当たりが、、気に成る。

彼らは、それを、私に質問して来る、、、答える方も大変なんだけど、、

・・。

・・。

新人では、とてもとても、、気付かない・・・・はず、だった、、。

エレベータシャフトの中に、中間ビームを受ける間柱がある、、、が、これの足元は?

・・。

・・。

おぉ、、良い質問するねぇ、、

とにかく、、”分からない”を訊ける人間にならないと、、。

・・。

・・。

おっ、、帰って来たよ、、若親分、、。

何々、、この広さを一人?

製作物の打合せで、完全に足が出る・・・かぁ、、そうだよなぁ、、。

・・。

・・。

新人にフォローさせる・・・は、無理かぁ、、

どうする?

・・。

・・。

帰る、、か。

|

« 親父が生きていたら、嬉々とした表情で、ガンガンやっただろうなぁ、、、。 | トップページ | 2月末決算の申告、、今月末までで構わないんだけど、、本日、提出してきた、、、当然、税金を払った・・ということ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親父が生きていたら、嬉々とした表情で、ガンガンやっただろうなぁ、、、。 | トップページ | 2月末決算の申告、、今月末までで構わないんだけど、、本日、提出してきた、、、当然、税金を払った・・ということ »