« うん?今日は、、、4月1日だよなぁ、、今日、飲むのは止めよう、、また夢に成ってしまう・・・ | トップページ | 『新宿ホワイトハウス』が、『カフェアリエ』として4月12日オープン! 建築屋として、行かなくては! »

2013年4月 2日 (火)

『BIMを使って、どう表現すれば良いのか・・・』という箇所が、施工図で大事なところなのだ、、新人に施工図を教えるには、一番便利なんじゃないか?

質問をしてくるタイプは、育てやすい。

正式には、入社二日目なんだけど、、いいねぇ、、。

・・。

・・。

とにかく、訊く事が出来る者でないと、施工図屋には成れない。

、、、しかし、、BIMはイイねぇ、、。

・・。

・・。

『BIMを使って、どう表現すれば良いのか・・・』という箇所が、施工図で大事なところなのだ。

新人に施工図を教えるには、一番便利。

・・。

・・。

今までの、二次元での図面では、CADを利用すると、納まっているように見える。

ところがBIMで作図させると、理解できていない部分が、、ドン!! と、そこにある。

・・。

・・。

分かっている加減、分かっていない加減、、それが、ものの見事に出て来るのだ。

逆に、設計できていない物件も、ものの見事に浮き上がって来る事に成る。

・・。

・・。

しかし、、これからは、、、設計は大変だぞぉ、、

我々施工図屋が、宗旨替えでもして、設計の手伝いをしたとしても、設計の手が足りて無い事が、一目で分かってしまう。

・・。

・・。

将来は、どこまでの要求が来る事に成るのだろうか?

おおっと、、電話だ・・

・・。

・・。

なに?誰か居ないか? 2年生でも構わない?

居ません、、って、、

・・。

・・。

不気味だ、、この先が、分からない、、。

|

« うん?今日は、、、4月1日だよなぁ、、今日、飲むのは止めよう、、また夢に成ってしまう・・・ | トップページ | 『新宿ホワイトハウス』が、『カフェアリエ』として4月12日オープン! 建築屋として、行かなくては! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うん?今日は、、、4月1日だよなぁ、、今日、飲むのは止めよう、、また夢に成ってしまう・・・ | トップページ | 『新宿ホワイトハウス』が、『カフェアリエ』として4月12日オープン! 建築屋として、行かなくては! »