« 今年の新人2名も、昨年の2名に負けず劣らず、、なかなかやるよ! ・・・ブログを書く暇が無い?くらい、、 | トップページ | 胡蝶蘭が届きました!有難うございます! »

2013年3月22日 (金)

登記上、本日が会社設立25周年、、明日、身内のパーティを開くが、、喋るネタを考え中・・・

本日は、施工図会社として、株式会社アートヴィレッヂを設立してから、25周年となる日である。

明日、身内で、ささやかなパーティを開く予定だ。

・・。

・・。

身内のパーティだが、代表者として、話をしなければならないだろう、、。

1か月前から企画したが、何をどう話そうか、、と考えていると、、、まぁ、、なかなかまとまらない。

・・。

・・。

これからの事を話さないといけないが、そのためには、過去の分析は大事だ。

賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ、、と言う。

・・。

・・。

我社の過去をまとめていて、、『うーーん、、クモの糸より細い、綱渡りだったなぁ、、』と、改めて思う、、。

誰かが、独立して、、何かをするならば、、世の中は変化するので、決して、同じ条件にはならないが、私のミスを参考にしてもらいたい、、と、強く念ずるところがある。

・・。

・・。

失敗ばかりでなく、なかには成功したものもある、、しかし、自分の知っている者が、同じ失敗をしてもらいたくないのだ、、。

自分の知っている人が、同じ失敗をするようならば、、”自分は、この世に必要無い人間だったのか?”・・・という疑問が付きまとうからだ。

・・。

・・。

今年59歳になり、来年は、いよいよ60歳の還暦だ。

しかし、世の中は、60歳定年を、65歳定年としようとする流れだ。

・・。

・・。

おぉ、、もう11時になる、、早くまとめないと、午後は打合せで、出かける。

ブログなんか書いている暇は無いのだが・・ははは

|

« 今年の新人2名も、昨年の2名に負けず劣らず、、なかなかやるよ! ・・・ブログを書く暇が無い?くらい、、 | トップページ | 胡蝶蘭が届きました!有難うございます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の新人2名も、昨年の2名に負けず劣らず、、なかなかやるよ! ・・・ブログを書く暇が無い?くらい、、 | トップページ | 胡蝶蘭が届きました!有難うございます! »