« 友達の友達の”友達”が、私の別ルートの”友達”である確率は? | トップページ | もしも、、自分が死んだら、、、うーーーん、、、やり残しが、、山だよ・・・ »

2013年3月 4日 (月)

去年の今頃とは大違い、、と言っても、多少、心に余裕が有るくらいで、、懐の余裕は無いが・・・

社内連絡は、どうしているのか?

我社は、サイボウズを利用しているが、、まぁ、、誰も、、予定を書いて来ないねぇ、、。

・・。

・・。

現場に常駐し、施工図をまとめて行く場合、予定を、相手任せじゃぁ、、施工図屋じゃない、、。

全体の調整をする事が、本業であって、、図面そのものを描くのは、海外の施工図であっても構わない、、、もっとも、”使い物になれば”、、の話であるが、、。

・・。

・・。

本日は、今春入社予定のW君に、サイボウズのアドレス他を連絡した。

いやぁ、、なかなか上手く行かない、、やっと出来たようだ。

・・。

・・。

今春入社の2名は、11日頃から、予定は空いているそうだ、、。

うーーん、、何と、これから研修予定を考える・・つもりだ。

・・。

・・。

とにかく、BIMだ。

しかし、、私が、今、BIMを理解して、バンバン使える者になる・・・というのは諦めた。

・・。

・・。

施工図の何たるかは、徐々に教えて、、後は、実際に経験してもらうしかない。

しかし、BIMは、使えるようになってもらわないと、彼らの一生を考えると、死活問題なのだ、、間違いなく、BIM100%の世の中になって行く、、。

・・。

・・。

ソフトを追加で購入するか、、うーーん、、そこが問題だなぁ、、

安い物ではない、、。

・・。

・・。

今日は、右肩が痛い、、右腕の筋肉が、交通事故で内部断裂しているため、、腕が少々突っ張る、、。

そうすると、肩、首と痛くなり、、ホント、、困る。

・・。

・・。

さてさて、、そろそろ8時だ、、帰るか。

|

« 友達の友達の”友達”が、私の別ルートの”友達”である確率は? | トップページ | もしも、、自分が死んだら、、、うーーーん、、、やり残しが、、山だよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達の友達の”友達”が、私の別ルートの”友達”である確率は? | トップページ | もしも、、自分が死んだら、、、うーーーん、、、やり残しが、、山だよ・・・ »