« 年明けの人手不足、、じゃないなぁ、、本格的に、人手不足??みたいだ、、。 | トップページ | 友達の友達の”友達”が、私の別ルートの”友達”である確率は? »

2013年3月 2日 (土)

実家の”角打ち”と・・・ワシントン

『フライト』を観て来た、、デンゼル・ワシントンの、、あれだ。

一度嵌まると、抜け出せないのか・・・

・・。

・・。

何度も書いたが、私の実家は、九州福岡筑豊の田川で酒屋をやっている。

子供の頃、、立ち飲み、、いわゆる”角打ち”をやっていて、酒や焼酎の量り売りもやっていた、、

ちなみに、私とデンゼル・ワシントンは、同じ歳で、現在58歳だ。

・・。

・・。

小学生の頃、、店番として、立ち飲みカウンターに居た。

従って、、”アル中”の人は、何人も見た。

・・。

・・。

高校2年の時に、泥棒が入るまで、店の入り口は、何枚もの雨戸だった。

それ以降、、シャッターとなるのだが、、雰囲気を伝えるため、、小学生の頃から、、シャッターだった・・・と言う事にしてもらおう、、。

・・。

・・。

そう、、朝、、シャッターをガラガラ・・っと開けると、、そこに、アル中のおっさんが立っているのだ。

朝一番に、、飲みに来るのだ。

ガラガラガラーーー・・・・で、目の前に居るのは、、けっこう・・こわいよ、、

・・。

・・。

同級生の女の子が、父親に言われ、、焼酎の量り売りを買いに来る、、

まぁ、、同級生としては、”遊びに行く”のならば良いかもしれないが、、”酒を買いに行く”ってのは、何となく行き難いところだろう、、。

・・。

・・。

午前中に買いに来て、、昼一番に、、また買いに来る、、。

そして、、夕方になる前には、、『あのう、、お金、、無いんやけどぉ、、二合、、くれる(もらえる)?、、明日、、お父さんが払うっち(払いに来るって言ってる)、、』と、、また、やって来るのだ、、。

・・。

・・。

どうする事も出来ず、、店の奥に居た、おふくろに相談すると、、血相を変えて、、

『○○ちゃん!  おばちゃんが、お父さんに話ししてやるき、(説明してあげるから)、、心配せんでいいばい!(心配しないでいいよ)』

楽しい酒も、たくさん知っている。

本当は、酒屋をやりたかったが、、何故か建築屋になった、、。

・・。

・・。

そうそう、、楽しい酒、、こんなのも、、、ある。

同窓会での酒は、、本当に美味いし、、本当に楽しい。

・・。

・・。

”コマシャライザー”というサービスが終了した。

今月から、クラウドに有ったデータを、ダウンロード出来るようになったので、それをそのままYOUTUBEに載せてみた。

・・。

・・。

結構、使えると思っていたのだが・・・

まぁ、、しかし、、何事も、限度というものが、あるよね、、。

|

« 年明けの人手不足、、じゃないなぁ、、本格的に、人手不足??みたいだ、、。 | トップページ | 友達の友達の”友達”が、私の別ルートの”友達”である確率は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年明けの人手不足、、じゃないなぁ、、本格的に、人手不足??みたいだ、、。 | トップページ | 友達の友達の”友達”が、私の別ルートの”友達”である確率は? »