« 実家の”角打ち”と・・・ワシントン | トップページ | 去年の今頃とは大違い、、と言っても、多少、心に余裕が有るくらいで、、懐の余裕は無いが・・・ »

2013年3月 3日 (日)

友達の友達の”友達”が、私の別ルートの”友達”である確率は?

先日も、facebookの知り合いを追いかけたら、、知り合いの知り合いが、、知り合いだった。

もっとも、それを調べると、足跡が残るらしいく、、不快に思われる方もいるだろう、、。

・・。

・・。

しかし、それだとすると、写真のシェアとか、、絶対に出来なくなってしまう、、と思う。

今日は、わずか125名の”友達”の中で、本日誕生日の人が、3名もいた。

・・。

・・。

計算のやり方は、合っているかなぁ、、?

125/365*125/365*125/365=0.040  4%?

・・。

・・。

同じく、”ある記事が掲載された”という紹介があって、、”友達”がコメントを入れていた。

その紹介されていた”友達”の”友達”が気になり、、ちょっと覗いてみたら、、、ぜんぜん別の知り合い(私の”友達”)が、”友達”の”友達”の”友達”だった事が分かった。

・・。

・・。

先日は、同級生の息子の友達の”友達”が、、地元の”友達”だった。

今回は、後輩の友達の”友達”が、、地元の”友達”だったと言う事だ。

・・。

・・。

いやぁ、、世の中、、狭い。

・・。

・・。

『原さん、、あんた、おでこも広いが、顔も広い、、誰か紹介してくれよ』などと言われる事が、よくある。

そして、、たまたま、”誰か”を、紹介出来たりする。

・・。

・・。

『おぉ、、やっぱり、顔も広い』と言われたりもする、、。

しかし、、だ、、ほんの少し、”人と会う機会が、増えるような事をしているだけだ”と思う、、。

・・。

・・。

でもなぁ、、、それにしても、確率的に低い事が、よく起きる。

神様、、グリーンジャンボ買いましたので、よろしくお願いします!

|

« 実家の”角打ち”と・・・ワシントン | トップページ | 去年の今頃とは大違い、、と言っても、多少、心に余裕が有るくらいで、、懐の余裕は無いが・・・ »

コメント

そりゃ無理じゃ。宝くじに当たる確率よりも交通事故に合う確率の方が高い

投稿: bouchan99 | 2013年3月 4日 (月) 22時46分

>bouchan99さん
いやいや、、分からんよぉ、、 ”当たる”と思って買わないと・・ね

投稿: 一級能書士 | 2013年3月 5日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家の”角打ち”と・・・ワシントン | トップページ | 去年の今頃とは大違い、、と言っても、多少、心に余裕が有るくらいで、、懐の余裕は無いが・・・ »