« 普段に無い事が続くと、、、うーーん、、今朝の血圧160-100・・・・ | トップページ | ArchiCAD(アーキキャド)を使って、更に、施工図屋をやろうと思う方、募集しています。 »

2013年3月28日 (木)

ここ数日のニュースには、、、『うーーん、、、そんな事になるんだぁ、、』が、続いている

ここ数日のニュースには、、、『うーーん、、、そんな事になるんだぁ、、』が、続いている

・・・と、感じているのは、弱小極零細企業を運営する自分だけなのだろうか?

・・。

・・。

そのニュースは、3つある。

  1. 派遣会社のテンプホールディングスが、同じく人材サービス大手のインテリジェンスホールディングスを買収したこと
  2. イオンがダイエーを公開買い付けしたこと
  3. 西武の筆頭株主であるサーベラスが、球団や不採算路線などのリストラを要求していること

・・。

・・。

三井銀行と住友銀行が合併したときに匹敵する、、、『えっ、、、そうなの?』かなぁ、、

新日鉄と住金の合併も、、、『えっ、、、そうなの?』だったなぁ、、

・・。

・・。

そうかぁ、、、うーーん、、それが、、当たり前なのかぁ、、、、うーーーーん、、、、うーーーん、、、

・・。

・・。

会社設立25周年、、、うーーーん、、”・・・だから?”、、、なのかなぁ、、

・・。

・・。

私の高校時代の友人に、服飾メーカーに勤めている者が居る。

ある日、、、彼の会社は、中国企業に買われてしまったのだ、、『ある~日、、上司は~中国人!!』と、歌っていた。

・・。

・・。

何とか、、今のメンバーを増やして行き、強い会社になりたい、、。

せめて、、極零細企業から脱出したい、、、。

|

« 普段に無い事が続くと、、、うーーん、、今朝の血圧160-100・・・・ | トップページ | ArchiCAD(アーキキャド)を使って、更に、施工図屋をやろうと思う方、募集しています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普段に無い事が続くと、、、うーーん、、今朝の血圧160-100・・・・ | トップページ | ArchiCAD(アーキキャド)を使って、更に、施工図屋をやろうと思う方、募集しています。 »