« ここ数日のニュースには、、、『うーーん、、、そんな事になるんだぁ、、』が、続いている | トップページ | グルグル、、グルグル、、今年、、59歳に成る、、来年は60歳、、、グルグル、、グルグル、、 »

2013年3月29日 (金)

ArchiCAD(アーキキャド)を使って、更に、施工図屋をやろうと思う方、募集しています。

我社の求人内容が、、古臭い・・

修正しなければならないなぁ、、、、

・・。

・・。

この4月から、各ゼネコンの新規物件は、変わって来るだろう、、。

今まで以上に、BIM(ビルディング・インフォメーション・モデリング)の要求が高く成る、、、

と言うか?”2次元のみ”では、付いて行けないだろう、、。

いや?取り合えずの仕事は、まだまだもらえるかもしれないが、、その先を選別される事になるのだろう。

・・。

・・。

何とか、導入したが、、自由に使えるメンバーは、得意先各社に散っていて、4名しか居ない。

新人研修の2名は、”扱える”が、、”使える”ではない、、まぁ、、それは、私も同じだが、、。

・・。

・・。

何とか今年中に、22名の社員全員が”扱える”に成り、半数以上が”使える”に成らないと、、

今後の事を考えると、、怖い、、。

・・。

・・。

まぁ、、どう考えても、、3,4年もすれば、2次元CADは無くなり、すべてBIMだろう。

当然、、今までの施工図屋は不要になり、新たな形の”BIM屋?”に、成るしかない、、のかなぁ、、。

・・。

・・。

ArchiCAD(アーキキャド)を使って、更に、施工図屋をやろうと思う方、募集しています。

我社のホームページ、、その辺のところは未反映ですが、求人を見て下さい

***************************

Av2013  6月17日に製作、追記しました。画像をクリックすると、大きく成ります。3カ月も経過していませんが、ここまで出来るようになりました。

***************************

進捗状況(上 新しい)(下 古い)

2013年 7月25日

2013年 7月25日

2013年 7月25日

2013年 7月24日

2013年 7月23日

2013年 7月23日

2013年 7月18日

2013年 4月11日

2013年 4月 5日

|

« ここ数日のニュースには、、、『うーーん、、、そんな事になるんだぁ、、』が、続いている | トップページ | グルグル、、グルグル、、今年、、59歳に成る、、来年は60歳、、、グルグル、、グルグル、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ数日のニュースには、、、『うーーん、、、そんな事になるんだぁ、、』が、続いている | トップページ | グルグル、、グルグル、、今年、、59歳に成る、、来年は60歳、、、グルグル、、グルグル、、 »