« 得意先の皆さん、及び現場に常駐している社員の皆さん、、私が携帯から電話しても、着信表示は『会社の電話番号』になります! | トップページ | 本日も、、『明日やれる事は、、今日やるな!』、、を、今日やった! »

2013年2月 4日 (月)

証明書をもらうため、、あちこち歩いた、、既に13,603歩、、革靴で、予定に無い歩きは、、キツイ!

話が、上手過ぎたのかもしれない、、。

金曜日の話しに出てきた銀行さん、、、まだ来ない、、?

・・。

・・。

今朝は、4つの証明書を取るため、、グルグル、、グルグル、、

極めつけが、納税証明書だった、、。

・・。

・・。

履歴事項全部証明書と会社の印鑑証明を取った後、、登記所より戻り、税務署へ向かった。

で、、、納税証明書を取るためには、印鑑を押さなければならないのに、、、印鑑を事務所に忘れて来たのだ、、。

・・。

・・。

事務所から、片道12,3分から15,6分歩く距離に、税務署が有る。

今調べてみた、、、どうやら、片道900mあり、徒歩11分・・・なのだそうだ。

・・。

・・。

事務所に戻り、住所他を記入し、印鑑を押す、、税務署へ向かう、、

『あのう、、消費税の中間納税ですが、、1月31日分は、、

えっ?あっ、そうですかぁ、、1月31日支払われた、、

あのぅ、、銀行から、まだ、振込通知が、税務署に届いてないようなんです、、

で、、あのう、、振込した時の領収書、、御座いますか? お持ちでない、、

あのぅ・・・』

『わかりました・・・事務所に戻り、、取って来ます』

・・。

・・。

私のスマホは、会社に電話すると、”内線扱い”に、なるよう、、設定したばかりだ、、

『納税した領収書、、駅まで持って来て、、うん、、よろしく、、』

・・。

・・。

丁度、お昼になる頃だったので、、買い物に出かける”かみさん”に”内線電話”を掛けて頼んだのだ。

150mほどをケチるため、、事務所と税務署の間に有る駅まで、、領収書を持って来てもらう事にした、、と言う訳だ。

・・。

・・。

駅には、事務所から来る”かみさん”の方が近い、、待っている、、、と思った。

居な~い・・・・

・・。

・・。

北口でも、、南口でもない、、中間に有る”改札口”に居ると思った、、確実に待てる場所は、そこしかないのだ!

居な~い・・・・

・・。

・・。

散々探して、、南口に居るのを発見、、

いや、、その前に、、実は、かみさんのスマホも、”内線”になるよう設定してある、、

内線で掛ける、、繋がらない、、何度も掛けて、、今度は外線、、繋がらない

『携帯は?』

『・・事務所に置いてる、、』

『・・・・・・。』

・・。

・・。

税務署へは、3度目の出撃!!

やっと、、納税証明書をもらえた、、。

・・。

・・。

足が、、膝が、、モヤット・・

帰りに、、出張所へ、今度は個人の印鑑証明を取りに、、予定外の歩きで、、もう、、。

・・。

・・。

現在、13,603歩、、。

自宅まで、最低2,200歩ある、、何だかんだで、、16,000歩だなぁ、、本日は、、。

・・。

・・。

あれぇ、、?

来る筈の銀行さん、、まだ来ない、、。

おーーーーい、、どうなってんの? 

|

« 得意先の皆さん、及び現場に常駐している社員の皆さん、、私が携帯から電話しても、着信表示は『会社の電話番号』になります! | トップページ | 本日も、、『明日やれる事は、、今日やるな!』、、を、今日やった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 得意先の皆さん、及び現場に常駐している社員の皆さん、、私が携帯から電話しても、着信表示は『会社の電話番号』になります! | トップページ | 本日も、、『明日やれる事は、、今日やるな!』、、を、今日やった! »