« 日曜日から禁酒しているから、、今日飲まなければ、まるっと1週間、、酒を飲んでない事になる、、。 | トップページ | 携帯(スマホ)依存症の私にとって、、、何度やっても、電源が落ちてしまう状態は・・・・ »

2013年2月18日 (月)

禁酒に依る、体調の回復が・・・あれば良かったんだけど、、いまいち・・   BIMの練習も、、いまいち・・

ポツン、、ポツン、、と、BIMの練習をしていたが、、何の役にも立っていなかった。

そこで、、”朝からやるぞ!”と、意気込んでみた。

・・。

・・。

練習課題では、リアル感が無いので、、とある設計図を”トレースしてみよう”と思い立った。

いきなり、、BOX型の柱に、BHの梁が、はみ出てしまう事に気付いた。

・・。

・・。

何で?どこが間違ってる? こんな、、こんな単純な事が、、、

どうして、、どうして?

・・。

・・。

フッ・・と、思い出した。

竣工図があったのだ。

・・。

・・。

おぉ、、思った通り、、変更されているではないか!

いや?しかし、、それでも、納まっていない、、?

・・。

・・。

そう言えば、、、鉄骨の製作図の竣工図も、、あったなぁ、、。

うん? うーーん? うん?? そうかぁ、、竣工図も、、間違ってたかぁ、、、

・・。

・・。

しかし、、何なんだぁ? 設計図って代物は、、こんな単純な事が食い違ってる、、。

まぁ、、だから、我々施工図屋が必要なのは分かるが、、、

・・。

・・。

数年前、、H君が用意してくれた、新人研修用の意匠構造図原設計と竣工図、それに製作物の図面、、

けっこう昔の物だが、、これは、役に立つぞぉ、、

・・。

・・。

去年、用意できたRCの竣工図、、これも役に立つだろう、、。

しかし、、BIMが普及すると、我々施工図屋の仕事は、、どうなるのかなぁ、、?

・・。

・・。

・・。

・・。

そうそう、、実は、新しい歯医者さんに通っている。

本日は、2本の虫歯治療を、一度にやってもらい、その内の1本の型取りまでも、、やってもらった。

・・。

・・。

今まで通っていた歯医者さんだと、、うーーん? 1カ月は掛かったなぁ、、

何だったんだろうなぁ、、あの歯医者さん、、

・・。

・・。

治療そのものは、一生懸命やってくたと思うけど、、怒ってばかりで、、助手(奥さん?)とケンカするし、、

治療方針に反対すると、、扱いが、コロッ!と変わってしまって、、文句ばかり・・

・・。

・・。

さぁ、、今回の歯医者さん、、手際良い事は、間違いないが、、

評価は、、来週かな?

・・。

・・。

本日禁酒をすれば、、まるまる9日間になる、、うーーん?血圧、、今朝、また、、少々高めの数値が出てしまった。

さて、、もう一度、BIMを触って帰るか、、

|

« 日曜日から禁酒しているから、、今日飲まなければ、まるっと1週間、、酒を飲んでない事になる、、。 | トップページ | 携帯(スマホ)依存症の私にとって、、、何度やっても、電源が落ちてしまう状態は・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日から禁酒しているから、、今日飲まなければ、まるっと1週間、、酒を飲んでない事になる、、。 | トップページ | 携帯(スマホ)依存症の私にとって、、、何度やっても、電源が落ちてしまう状態は・・・・ »