« 今朝、『伊田線開業120周年記念乗車券』が届いていた | トップページ | 日曜日から禁酒しているから、、今日飲まなければ、まるっと1週間、、酒を飲んでない事になる、、。 »

2013年2月14日 (木)

思い込みの激しい人を、普段の落ち着いた状況に戻すのは、、、結構、、至難の業だ

思い込みの激しい人を、普段の落ち着いた状況に戻すのは、、、

結構、、至難の業だ。

・・。

・・。

『メールが送れない!!』

『これは、、、送れているんだよね!!!』

『なんで返って来るの!!!』

・・。

・・。

本人だけでなく、、ccで、数名にメールを送る事は、よくある、、。

打合せ議事録を、会議に出席した人だけでなく、”多少関連するかも・・”という人にも送る場合などに、よく使う。

・・。

・・。

事務をやっている”かみさん”に、得意先から、、『○×△さんにも、送って於いて下さい』というメールが来た。

そこで、受取ったメールから、○×△さんを、一度自分のアドレス帳に登録して、登録したアドレスを利用して、出来あがった書類を添付して送ったのだ、、、が?

・・。

・・。

送れない、、、返って来る、、、送れない!、返って来る!、、送れない!!!!返って来る!!!!!!!!!

・・。

・・。

そのうち、、Mail Delivery Sabusystem だけでなく、送信トレイにも溜まり始め、、、

『☆!!!△!!▼!!☆!!』  かみさん、、パニック・・・

・・。

・・。

リッチテキストで書かれたメールだったからか、○×△さんのメールアドレスが、漢字表記されていて、他の所に”mailto:****.co.jp”と、書いてあったのだ、、。

そう、、ご丁寧に、、『mailto:』を、頭に付けたまま、、登録したようだ、、。

・・。

・・。

まぁ、、有り得るミスだ、、。

問題は、そのミスの事ではない、、。

・・。

・・。

私のところ来て、『メールが送れない!!!』が、始まるのは、まぁ、、”良し”としましょう。

たまたま、サーバー管理者の私宛にも、”Mail Delivery Sabusystem”と、メールが来るので、、”問題内容を説明してあげよう・・”としても・・・

・・。

・・。

『ああやって、、こうやって、、だから、こうして、、こうやったから、、だから、このメールは、”送れてる”よね!!』

『、、いや、、だからぁ、、』

『こうやったんだから、、送れてるよね!!』

『、、いや、、ね、、だからぁ、、』

『何で!何で、送れないの!!!!』

・・。

・・。

とにかく、、送信不能の可能性を説明しようとしても、、、聞かない、、。

パソコンは、どこかに、何かのミスがあると、、『ここが”ミス”です!』とは、言ってくれない・・。

”だから”って、、当たり散らされても、困るよなぁ、、。

・・。

・・。

思い出すのは、行き付けの呑み屋に行った時、、、

例の地震で、”原発が爆発する(核爆発する)”と、大騒ぎしていた事だ。

・・。

・・。

色々な可能性を説明しようとしたら、、

『専門家じゃないでしょ!!!』と、まるで話を聞かない、、。

某武田何がしが、派手に喋った内容を、鵜のみにしていたなぁ、、。

・・。

・・。

じゃぁ、、こっちに訊くなよなぁ、、疲れるよ、、意見を求められたから、答えようとしたのに、、

聞く気が無いのなら、訊かないでくれ・・

・・。

・・。

しかしなぁ、、まるで、パニックになることが”仕事”みたいに騒がれると、、たまらんねぇ、、

まぁ、、今回は、原因の究明が出来たので、安心したようにして、お帰りになられました・・

・・。

・・。

さぁて、、私も、帰りますかねぇ、、。

|

« 今朝、『伊田線開業120周年記念乗車券』が届いていた | トップページ | 日曜日から禁酒しているから、、今日飲まなければ、まるっと1週間、、酒を飲んでない事になる、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝、『伊田線開業120周年記念乗車券』が届いていた | トップページ | 日曜日から禁酒しているから、、今日飲まなければ、まるっと1週間、、酒を飲んでない事になる、、。 »