« 随分昔の同窓会の写真だ、、このリンクが、切れてしまうので、とりあえず・・ | トップページ | 私の友人である”友達A”は、息子と”友達B”で、その息子の”友達C”の”友達D”が、、、私の地元の”友達D”である事が、、分かった »

2013年2月 7日 (木)

えっ?誰だよ、、”経費が使えて・・”だって? それはねぇ、、儲かっている会社の話だよ!

午前中、、以前に手痛いミスをしてしまい、過料金を振り込まなければならず、郵便局へ行った、、、3万円也、、イタタタ・・・。

事務所に戻ると、今度は請求書の不備・・・???で、再発行した請求書を現場へ届ける事になった。

・・。

・・。

表参道から原宿は、何故か歩く気持ちになるのだが、、表参道から渋谷は、不案内なので、歩く事はない。

我社の者が担当した現場などが有ったりすれば、、道を覚えるのだが、、

えっ?なに?246を真っ直ぐなのに、何が不案内だって? 不案内なの!

・・。

・・。

本日は、表参道から渋谷へ歩いた。

そうかぁ、、今日は入学試験なのかぁ、、青学は、、。

・・。

・・。

さて、最初の『イタタタ・・・』の続きがあって。

郵送された書類の、、郵送代80円を支払いするため”80円の印紙”が必要になり、最寄りの郵便局に行ったのだが、、

『そう言う小額の印紙は、大きな郵便局に行かないと、、うちには置いてない』と言われてしまったのだ、、、驚き!

・・。

・・。

まぁ、、そんな事があり、、”渋谷郵便局ならば、大丈夫だろう”と言う事で、帰り道を表参道から渋谷にした、、と言う訳だ。

・・。

・・。

しかしなぁ、、痛かったなぁ、、

あの頃、、監査役をしていた父が亡くなり、姉に監査役になってもらった。

当然、役員変更の手続きをしたのだが、、、時期が、役員の任期満了時期と重なり、、頭の中は”役員の手続きは済んだ”と、思い込んでしまったのだ。

おまけに、その後、法が変わり、”2年の任期を10年にしてよい”などとなるものだから、、

・・。

・・。

まぁ、、言い訳でしかない、、。

会社が傾いていた訳で、、連続睡眠も取れず、1時間半ごとに目が覚めるような生活をしていた、、。

資金繰りの対応をするだけで、本業の営業も出来ず、、メタメタだった頃が、問題の時期とも重なっていたしなぁ、、

いやいや、、それも言い訳・・。

・・。

・・。

まぁ、、その全てが、やっと、、とりあえずの形になった・・・はず?なんだけど、、。

えーーー、、本日も、BIMの練習、、サボりました。

と言う事で、、今日は帰ります。

|

« 随分昔の同窓会の写真だ、、このリンクが、切れてしまうので、とりあえず・・ | トップページ | 私の友人である”友達A”は、息子と”友達B”で、その息子の”友達C”の”友達D”が、、、私の地元の”友達D”である事が、、分かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 随分昔の同窓会の写真だ、、このリンクが、切れてしまうので、とりあえず・・ | トップページ | 私の友人である”友達A”は、息子と”友達B”で、その息子の”友達C”の”友達D”が、、、私の地元の”友達D”である事が、、分かった »