« ローマは、一日にしてならず・・・俺の身体は、一日にして崩壊したのかぁ、、泣きたいよぉ・・ | トップページ | うちのサーバーは、『ろくなもんじゃねぇ』、、ピーピーピーと、うるさい! »

2012年12月27日 (木)

壊れてます!!の警告音が、ピーピーと煩い、、どうする?

マイッタねぇ、、事件って、毎日起きるんだねぇ、、今朝からサーバー動かない。

以前、自社サーバーが壊れた事を書いたと思う、、、あの時は、3つのファンの内、2つが壊れたためだった。

・・。

・・。

あの時は、デカイ方のファンが止まり、次に、小さい方のファンが止まってしまった事が原因だった。

このブログ内を検索してみたら、2009年5月9日に壊れている。

・・。

・・。

リーマンショックの翌年で、我社は、モロに被っていた。

とてもとても、、サーバーなんか、買う気にもならない状況に突入した時で、ファンを取り替えて動いた時は、もう、、ホッとした。

・・。

・・。

今回、BIM導入に関連して、PC2台プラスワンで、サーバーも発注している。

先ほど確認してみたのだが、、、到着予定が、1月3日になっていた。

・・。

・・。

年末も正月も、どこにも行かないので、、別に、3日に到着するからと言って困らない。

問題は、サーバーの設定が出来ない事だ。

・・。

・・。

どうしようかなぁ、、とりあえず、、3cmは、あるかなぁ、、説明書を買って来たが、、読んでも分からんよなぁ、、。

うーーん、、どうする?

・・。

・・。

本日も、得意先回りをする予定だったが、、1件だけ行って、今年は終了する事にした。

事務所に戻り、サーバーの蓋を開け、ゴミを取り除いて、確認してみたら、、小さなファンが1個止まっている、、でも、再起動してみたら、、、動いた!!

・・。

・・。

しかし、、壊れてます!!の警告音が、ピーピーと煩いので、シャットダウン、、。

秋葉の裏店で、ファンを探してみようかと思う。

・・。

・・。

うーーん、、でもなぁ、、”BIMをやる!”と、意気込んでいたのに、出鼻を挫かれた感じ。

さぁて、、本日は、もう帰ろう、、。

|

« ローマは、一日にしてならず・・・俺の身体は、一日にして崩壊したのかぁ、、泣きたいよぉ・・ | トップページ | うちのサーバーは、『ろくなもんじゃねぇ』、、ピーピーピーと、うるさい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローマは、一日にしてならず・・・俺の身体は、一日にして崩壊したのかぁ、、泣きたいよぉ・・ | トップページ | うちのサーバーは、『ろくなもんじゃねぇ』、、ピーピーピーと、うるさい! »