« 久々に、パソコンを買う、、XPを脱出だぁ、、 | トップページ | カメラテスト・・は、大袈裟だが、、久し振りに石神井公園へ行ってきた。 »

2012年12月22日 (土)

どこまでやれるか! ではなく、、やらなければならない! チョット高望みのソフトを購入した。

自らを追い込まないと!!

と言う、意識の元、、、BIMソフトを購入した、、ArchiCADだ、、。

・・。

・・。

Archi1212221 やれねばならぬ!

・・。

・・。

当然、これを動かすパソコンは、現在のXPでは、話にならない。

こちらの搬入予定は、、、『1月3日、、前後になります』と、アナウンスが流れた。

・・。

・・。

まさか?1月1日とか2日とか、、いや、、3日でも、困るんだけど・・・

まぁ、、例年、日曜祭日無しで、事務所には来ているが、、どうする?

・・。

・・。

ほぼ、1年前かなぁ、、無償ダウンロード版で、ほんの少々練習をした。

『簡単じゃん!』とは思ったが、、最初だけ?なのかなぁ・・・

・・。

・・。

酒の卸と小売をやっていた親父は、、地方で、、それも衰退して行く、、ド田舎で、自らプログラムを組み、オフコンを動かし、、ついには、ポスシステム?みたいなものを作り上げてしまい、、講師まがいの講演までしていた。

60歳からやった、、と言っていた。

・・。

・・。

こちらは、60歳までに、1年10ヶ月ほどある。

なんとか、やらねば!!

・・。

・・。

と言う事で、、が、、がん・・、、頑張ってみます!!

|

« 久々に、パソコンを買う、、XPを脱出だぁ、、 | トップページ | カメラテスト・・は、大袈裟だが、、久し振りに石神井公園へ行ってきた。 »

コメント

BIMには愛が(I=インフォメーション)が
無いとよく言われます。
その通りで、Iを仕込むことで可能性は
格段に上がります。
ArchiCAD、よき選択をされたと思います。

投稿: fine | 2012年12月26日 (水) 07時28分

>fineさん
ArchiCAD、良い選択でしたかぁ、、良かった。
清水の舞台下には、木が生い茂っているので、飛び降りても、何とかなるかもしれない・・・などと、今更の覚悟なんですが、頑張ろうと思ってます。

投稿: 一級能書士 | 2012年12月26日 (水) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に、パソコンを買う、、XPを脱出だぁ、、 | トップページ | カメラテスト・・は、大袈裟だが、、久し振りに石神井公園へ行ってきた。 »