« 睡眠時間の長さが、気になって、気になって、、、 | トップページ | 久々に、パソコンを買う、、XPを脱出だぁ、、 »

2012年12月18日 (火)

自社の製品を理解していない、、、そういう営業マンは、、・・・です。

自社の製品を理解していない、、、そういう営業マンは、、・・・です。

疲れるなぁ、、。

・・。

・・。

何で、”あなた”の会社のHPに載っている事を、”わたし”が説明するの?

まいったなぁ、、。

・・。

・・。

車1台より高い買い物をする訳で、、もう少し、勉強しましょう!

基本知識が不足してますよ! 発想力が、不足していますよ!

・・。

・・。

・・。

さて最近、、次男が、就職戦線に突入したので、、やっと、会話が出来るようになった。

色々な人の考える”一般論”が有る訳だが、、息子というもの、、”父親”とは、そんな話をしたくないものだ。

・・。

・・。

しかし、そうも言ってられない状況に、突入した訳だ、、。

互いに納得している事として、、『理系だからといって、文系的な仕事が出来ないわけじゃない・・・』という点がある。

・・。

・・。

中学高校の友人で、滅茶苦茶に頭の良い奴が居て、、某国立大学の物理に行った奴が居る、、。

しかし、彼は、卒業後、仏教系の大学に行き直し、、天安門事件のころ、中国の大学で日本語を教えていた。

・・。

・・。

今は日本に戻り、アジアからの留学生達に、日本語を教えている。

・・。

・・。

その彼に、、”せっかく、あんな優秀な大学に行ったのに・・・”と言うと

”いやぁ、、、アジアから日本に留学して来れるような学生は、、日本語を覚えるためだけを目的に、日本に来るんじゃないんだよ、、”

”先進国の、技術や物理化学の勉強に来ているんだよ、、”と言われた。

・・。

・・。

そう、、彼は、日本語だけでなく、”技術や物理化学”まで、教えている、、という、、ある意味スーパーマンだった、、という訳だ。

・・。

・・。

まぁ、、次男や私は、彼のようにスーパーマンではないが、、”お喋り”を得意とした理系出身者だ、、

”そこを活かそう!!”

・・。

・・。

・・。

客が、何をしたいのか、、想像力を働かせてくれないと・・・

疲れるよなぁ、、。

・・。

・・。

ただただ、、”値引きは、ここまでで、、技術に相談します、、本社に帰って相談します、、、” じゃぁ、、客は、買わないと思うが、、?

あぁ、、もう8時を過ぎた、、そろそろ帰ろう、、明日だな、、あした・・

|

« 睡眠時間の長さが、気になって、気になって、、、 | トップページ | 久々に、パソコンを買う、、XPを脱出だぁ、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 睡眠時間の長さが、気になって、気になって、、、 | トップページ | 久々に、パソコンを買う、、XPを脱出だぁ、、 »