« まぁ、、借りる側が出向くのが、当たり前かもしれない、、しかし、、”捨てる神あれば拾う神あり”とは、よく言ったもので・・・ | トップページ | 捨てる神あれば拾う神あり、、、、借入も、決定!! 年末もOKだけど、これで念願のBIMを購入する、、、ぞ、、。 »

2012年11月23日 (金)

芍薬の話が別の方向に行って、、、『このウッドデッキ、、取っ払った方が良いよ、、』となった、、

大泉学園に、行き付けの呑み屋が三軒ばかりある。

長崎出身の”おかみさん”と言っても、私より20歳近く若い”おかみさん”のやる店に、出席率が高い。

・・。

・・。

常連さんが、私の年齢に近いため、話をするのが楽なのだ、、。

駅近くの二軒は、若い人が多い、、。

・・。

・・。

しかし、、何でかなぁ、、その若い人が、”出来ない理由を並べ立てる話”をするのだ、、。

”若くない”のだ、、。

・・。

・・。

”出来る”話は、、、、

『おいおい、、飲みすぎだよ、、』

『えぇ、、? いつも、これくらい飲むよ?』

と、いきがる話ばかり、、

『そんな事やっても、、女には持てないよ・・』とは、とても言えないから、放っておくが、、実に面倒・・・

・・。

・・。

で、年齢層の高い、、しかし、安いお店に行く訳だ、、。

・・。

・・。

一昨日、我が家の芍薬の話になった。これは、今年5月の写真だ。

120514 おそらく、100?は、咲くんじゃないかな、、

しかし、、鉢が、いっぱいで、、うーーん、、来年は、花が少なくなる可能性がある、、。

・・。

・・。

もう、、7,8年前に買って来て、、ポン!と置いたまま、、何もしていないのだ、、。

6年前の写真と比べると、よく分かる。

・・。

・・。

で、、株分けの話を、常連の親爺さんとしたのだ、、。

だが、、残念ながら、9月後半か10月にやるのだそうで、、既に11月23日・・勤労感謝の日になってしまっては、、ちょっと無理、、。

・・。

・・。

実は、本日、、その鉢を見に来てくれた。

で、、話が別の方向に行って、、、『このウッドデッキ、、取っ払った方が良いよ、、』となったのだ、、。

やってくれる、、らしい!

やったね!

・・。

・・。

かみさんと次男に、状況を話したら、、大賛成!

期日は未定だが、解体決定!

・・。

・・。

さてさて、、その時は、ちゃんと掲載しますので、ご期待を!

|

« まぁ、、借りる側が出向くのが、当たり前かもしれない、、しかし、、”捨てる神あれば拾う神あり”とは、よく言ったもので・・・ | トップページ | 捨てる神あれば拾う神あり、、、、借入も、決定!! 年末もOKだけど、これで念願のBIMを購入する、、、ぞ、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぁ、、借りる側が出向くのが、当たり前かもしれない、、しかし、、”捨てる神あれば拾う神あり”とは、よく言ったもので・・・ | トップページ | 捨てる神あれば拾う神あり、、、、借入も、決定!! 年末もOKだけど、これで念願のBIMを購入する、、、ぞ、、。 »