« もう少し、、もう少し、金を持っていたらなぁ、、普通に仕事をやって、普通に暮らせるのだが、、。 | トップページ | さてさて、、昨日は、こんなものを頂きました。香箱蟹です! 他には、生のシシャモ! »

2012年11月 9日 (金)

あぁ、、よその会社の人だけど、、この二人が居れば、、うーーん、、、、ぼろ儲けできるよなぁ、、。

一昨日、、色々とあり、昨日は、ブログを書く気になれなかった。

月曜火曜の高血圧から、水曜木曜で、平常近く戻ったのだが、今朝は逆戻りで、また少々高めになってしまって138-97くらい、、

下が、元々高いままなので、、プン!・・って具合に止まるんじゃないか?などと思ってしまう。

・・。

・・。

体調が、”いまいち”だと、全てがマイナスに進む気がして、よろしくない。

・・かと言って、外見や、身体の動きに無理は無い、、”何となく・・調子が悪い”と言う程度なんだが・・。

・・。

・・。

一昨日、大手の銀行さんが、やって来た。

本店の人も同行して来て、二人でやって来た。

・・。

・・。

トンデモナイ状況の我社に、二人も来てもらえた、、、まだ、、まだ、何とかなる、、。

しかし、、流石に”本店さん”だ、、急遽作成した私の資料を見て、マメみたいな電卓をたたいて、、、

・・。

・・。

『しかし、、この売上予想は、前月、前々月からすると、もっと上がりますよねぇ?』

おそらく、計算するまでもなく、、”辛い目の予想である”と踏み、サッと電卓をたたいて確認したのだろう、、、私の清書走り書きの数字と同じだ!

・・。

・・。

『いやいや、、資金繰りの売上予想は、辛い目でやっておかないと、、8月9月は、日数が少ない分、残業でカバーしているんですよ、、残業は、なるべく計算に入れたくないんで・・』

2月末の決算書と、3月から10月までの試算表を、、ササーーッ・・と見て、パッ!と計算し、、、

更には、初めて来た会社(それも、仕事内容の分かりにくい施工図屋の会社なのに・・)なのに、会社内容の理解も早い、、、

うーーーん、、、頭の回転が良い人って居るんだ、、。

こんな人に、我社をやってもらえば、キッチリとした経営で、数年で黒字の会社にしてしまい、、きっと、その後も伸びるだろうなぁ、、。

・・。

・・。

先日、改正派遣業法と、社会保険未加入問題を説明した時、相手の現場所長さんの、あの頭の回転に似ていた。

あぁ、、よその会社の人だけど、、この二人が居れば、、うーーん、、、、ぼろ儲けできるよなぁ、、。

・・。

・・。

それに比べ、、一昨日の午後は、最悪だったなぁ、、人を見る目が無い・・

うーーん、、まぁ、、だからと言って、全て向こうが悪い訳じゃない、、どちらかと言えば、確かに、こちらの能力不足もあるのだが、、

・・。

・・。

おっ、、何々、、これは、良いメールが来たぞ、、さてさて、、段取りをしなければ・・

|

« もう少し、、もう少し、金を持っていたらなぁ、、普通に仕事をやって、普通に暮らせるのだが、、。 | トップページ | さてさて、、昨日は、こんなものを頂きました。香箱蟹です! 他には、生のシシャモ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう少し、、もう少し、金を持っていたらなぁ、、普通に仕事をやって、普通に暮らせるのだが、、。 | トップページ | さてさて、、昨日は、こんなものを頂きました。香箱蟹です! 他には、生のシシャモ! »