« さてさて、、最近見た夢の話しで、記憶に残っている夢を書いてみる、、検索して調べてみると、、そんなに悪くない?夢のようなんだが、、、 | トップページ | 空気の綺麗なところ、、、いいなぁ、、 »

2012年11月29日 (木)

今年の山の紅葉を観る事は、、出来たのかなぁ、、来年の桜は、観れなくなってしまった。

本日、借入の契約終了、、これで、何とかなる。

・・・と思ったのに、、

・・。

・・。

かみさんの父親が亡くなった。

かみさんは次男と新潟に向かい、既に実家に着いている、、通夜は明日、告別式は明後日だ。

・・。

・・。

明日の朝、銀行支払いを済ませたら、新潟に向かう、、長男も一緒だ。

しかし、、若いなぁ、、確か78歳だと思う。

・・。

・・。

今、手元に喪中のハガキが5通ある、、その内4通が高校時代の同級生からだ、、。

86歳、87歳、80歳、87歳、83歳、、、70代は、居ない。

・・。

・・。

義父は、心臓の手術をした事が有る。

心臓を取り出し、バイパス手術をして、もう一度心臓を移植するのだ。

・・。

・・。

高校の先輩が、同じ手術をすると言って来た時、義父の話をした。

医療技術が発達し、まるで盲腸の手術でもするかのごとく、自信有り気に、医師が応対してくれた、、と、義母が話をしてくれた事が有るが、、

その話を、そのまま先輩にしたら、少しだけ安心したような顔をしてくれた事を思い出す。

・・。

・・。

初めて新潟に行った時、故郷である上越を案内してくれた。

上杉謙信の居城春日山、林泉寺、、、

・・。

・・。

その後、幾度も通う事になる訳だが、、心臓が弱る前までは、一緒に酒を飲んだ。

義母の事が、大好きな人だった。

・・。

・・。

さて、、今から家に帰り、明日の支度をしなければ、、。

|

« さてさて、、最近見た夢の話しで、記憶に残っている夢を書いてみる、、検索して調べてみると、、そんなに悪くない?夢のようなんだが、、、 | トップページ | 空気の綺麗なところ、、、いいなぁ、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さてさて、、最近見た夢の話しで、記憶に残っている夢を書いてみる、、検索して調べてみると、、そんなに悪くない?夢のようなんだが、、、 | トップページ | 空気の綺麗なところ、、、いいなぁ、、 »