« スマホ、、機種変更してきました。 早い筈なんだけど、ただ今、充電中・・・ | トップページ | 何とか、、彼らに”肩書き”を与える事が出来ないと、我社の未来が見えて来ないのだが・・ »

2012年11月 5日 (月)

”施工図だけ”から、何とか脱却しないと・・・

10月は、最近に無い売上だった!

と言っても、”派遣会社”となってしまった訳だから、一月での稼働日数が、最大の22日であった事が原因だ。

・・。

・・。

稼働日数だけで考え検討してみたところ、、今年の8月は最高であった。

どうしても、月の売上でしか見ないので、”伸び”を実感できていなかったようだ、、。

・・。

・・。

うーーーん、、、この状況を説明できる資料を作らないと、、まぁ、、実績が物を言う事になるから、その実績が”10月”なのだから、、、

我社の評価を低く見ていた者に、『えっ!、、そうなの?』と言わせないとなぁ、、

・・。

・・。

さてさて、、今朝の血圧150-100を越していた。

土日に、樫の剪定をやったが、、脚立の上で、バランスを取りながら、”高枝切り鋏”を使うので、”腕”がパンパンになるよりも、”腰”が張って、、、だからなのか、、便秘ぎみになってしまった、、。

きっと、高血圧の原因は、それだろう、、。

・・。

・・。

樫の木には悪いが、、来年は、頂頭部を落として、低くするしかない・・・のかなぁ、、。

それとも、枝の広がりをグッと縮めて細くして、脚立に登らずに、高枝切り鋏を使えるようにするか・・・うーーん、、、。

・・。

・・。

しかし、企業も同じかと思うが、ある程度の規模に成らないと、素人が剪定している訳だから、木を枯らしてしまう、、、まぁ、、我が家の樫は、その心配は無いな、、。

だが、我社の規模の方は、まだまだ拡大しなければ、”安定”は望めない。

派遣される社員が、毎回100%の力を出さないとダメなようでは、話にならない。

・・。

・・。

そうそう、、我社のHPに、中国から施工図の営業が、また、、来ていた。

うーーん、、残念ながら、現在の規模の我社では、、とても対応が出来る状況に無い・・・と、何度も返事を書いているのだが、、、。

でも、、もう少し、、なんだけどなぁ、、。

・・。

・・。

設計事務所の更新手続きで、不足資料が整い、追加資料として提出してきた。

意匠としての仕事は、まだまだ出来ていないが、やれる体制は出来て来た、、1級が2名に、2級が2名、、来春には、2級が、もう1名増える、、

九州のメンバーは、バリバリの意匠設計事務所だし、大阪も、以前は意匠事務所として活躍していた。

BIMをやっているメンバーも増えて来て、4名が使える。

”施工図だけ”から、何とか脱却しないと・・・

・・。

・・。

さぁて、、そろそろ帰るか、、。

|

« スマホ、、機種変更してきました。 早い筈なんだけど、ただ今、充電中・・・ | トップページ | 何とか、、彼らに”肩書き”を与える事が出来ないと、我社の未来が見えて来ないのだが・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマホ、、機種変更してきました。 早い筈なんだけど、ただ今、充電中・・・ | トップページ | 何とか、、彼らに”肩書き”を与える事が出来ないと、我社の未来が見えて来ないのだが・・ »