« 『あなたは、、2012年と2013年と2014年の選挙、、行ってませんねぇ? 改正・・・いや、間違い、、”返せ年金法”の採決に参加していないので、年金はありません』と、なるかもしれない。 | トップページ | 芍薬の話が別の方向に行って、、、『このウッドデッキ、、取っ払った方が良いよ、、』となった、、 »

2012年11月22日 (木)

まぁ、、借りる側が出向くのが、当たり前かもしれない、、しかし、、”捨てる神あれば拾う神あり”とは、よく言ったもので・・・

いやはや、、まぁ、、私にとっては、色んな事が有りましてぇ、、かなぁ、、。

twitterに直接書いたりしていて、、、このところ、このブログをサボってる。

・・。

・・。

私のブログを観て(読んで)頂いている皆さん、、この左に、twitterのマークありますので、、たまぁに、、クリックしてみて下さい。

facebookの方も、やっていますので、よろしくです。

・・。

・・。

本業の建築施工図に、直接触れないようになって、10年近くなるかな?

で、、、もっぱら営業、、、と言うと、それも違う、、、”もっぱら金策ばかり”が正しい、、血圧は下がらないよなぁ、、。

・・。

・・。

しかし、、銀行は、銀行名じゃないね、、担当者、、担当者の”人”に依る。

今年2月の決算が、、スン・・ばらしい決算で、一昨年から去年にかけて、新たに我社をフォローしてくれていた銀行が、7月から逃げ出してしまったのだ。

・・。

・・。

実は、担当者が代わったからであろう、、我社の評価も変わってしまったのだ。

前任者は、2009年の落ち込みから抜け出せないでいたところ、、、2011年5月頃からの上昇を、一緒になって強調してくれた。

・・。

・・。

その甲斐あって、1年後、、今年5月からの、更なる復調に繋がった、、、その矢先に、担当者が代わってしまった訳だ。

当然だが、前期の中頃からの上昇では、今年2月の決算に、数字的復活が顕著に出る筈もない、、来年2月の決算を待つしかない事も確かだ。

・・。

・・。

挙句の果て、『法人営業部は、江古田から田町になりました』と言われてしまった。

当然、、今まで会社に来てくれた推進役の人は、来なくなり、、逆に、大泉学園から田町まで行く事になる・・・”梯子は外された”と思った。

・・。

・・。

まぁ、、借りる側が出向くのが、当たり前かもしれない。

しかし、、”捨てる神あれば拾う神あり”とは、よく言ったもので、以前付き合いのあった銀行が・・・というか、この銀行も、担当者が代わった事で、我社を、ぞんざいな扱いをするようになった過去が有るのだが・・・・今回、助け船を出してくれた、、しかも画期的アイディアを添えて、、。

・・。

・・。

まぁ、、ギリギリのラインで、我社は留まっている訳で、担当者のせいにするのは失礼なのかもしれないが、、、

サラリーマン銀行員と、応援団のような銀行員では、格段の差が有る。

・・。

・・。

と、そんな事で、今週はバタバタしてしまった。

その間、1件の営業物件が決まらずにいる、、。

・・。

・・。

そんな時に限って、他の所から、、A社3物件、B社1物件、C社3物件、、話が来ている。

一番、ノンビリしている物件が、、、本当は、一番フォローしないといけないような現場なんだけどなぁ、、大丈夫かなぁ、、。

|

« 『あなたは、、2012年と2013年と2014年の選挙、、行ってませんねぇ? 改正・・・いや、間違い、、”返せ年金法”の採決に参加していないので、年金はありません』と、なるかもしれない。 | トップページ | 芍薬の話が別の方向に行って、、、『このウッドデッキ、、取っ払った方が良いよ、、』となった、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『あなたは、、2012年と2013年と2014年の選挙、、行ってませんねぇ? 改正・・・いや、間違い、、”返せ年金法”の採決に参加していないので、年金はありません』と、なるかもしれない。 | トップページ | 芍薬の話が別の方向に行って、、、『このウッドデッキ、、取っ払った方が良いよ、、』となった、、 »