« 私の田舎は、九州福岡だ、、東京に住んでいると、田舎の同級生とは、頻繁に会う機会は無い。しかし、、途切れてしまう機会を、同窓会が繋いでくれる。 | トップページ | まぁ、、借りる側が出向くのが、当たり前かもしれない、、しかし、、”捨てる神あれば拾う神あり”とは、よく言ったもので・・・ »

2012年11月19日 (月)

『あなたは、、2012年と2013年と2014年の選挙、、行ってませんねぇ? 改正・・・いや、間違い、、”返せ年金法”の採決に参加していないので、年金はありません』と、なるかもしれない。

さて、先週に限らず、色んな事が重なり、ブログを書く暇も、書く気にも、ならない時が有る。

振り返って、思い出せないような事ならば、わざわざブログに書く事もない・・・のであろう。

・・。

・・。

中々連絡が取れない営業先、、、こちらを放置してしまった銀行と、後釜に座る気満々の銀行、、、友人の突然の死、、、原因不明の大容量データの流失?、、、

すべてが、先週の月曜火曜に起きた。

・・。

・・。

衆議院の解散など、起こるべくして起きた感じは否めない、、そんな一週間だった。

さて、何を書くべきか? ”選挙”について書いてみるか・・・

・・。

・・。

このブログには、二度三度、話題にした事が有る。

『選挙ぉ、、? 関係無いよぉ、、わかんないしぃ、、面倒じゃぁない?』と言う人に、、『あぁ、、こんな事も、、あるんだよねぇ、、』という話。

・・。

・・。

選挙に行くと分かる事、、ではなく、、最近の人たちならば”当たり前”という光景を目にする。

投票案内状のハガキを、受付の人が確認して、投票用紙を渡してくれるのだが、、、

・・。

・・。

確認の方法を知っているであろうか?

バーコードを、、”ピッ!”、、っと、読み取るのである。

・・。

・・。

普通は、立候補した人の言う事や、政党の政策で選んだりするものが、”選挙”だと思うだろうが、、ちょっと違う事も分かってしまう。

たまたま今回の選挙だけ、事情があって投票できなかった・・・というのではなく、、あぁ、、この人、毎回選挙には行かないんだぁ、、という事が、、分かってしまうという訳だ。

・・。

・・。

自民党をぶっ壊す! で、壊れてしまい、、マニフェストを掲げただけで終わってみたり、、で、、どっちの何?!

と、良く分からに状況から、、もしも、ファシズムが台頭して来て、ファシスト政権にでもなった・・と、してみよう、、。

・・。

・・。

ある日、、思いもよらぬ事が、決定される・・・かもしれない。

2013年1月1日をもって、徴兵する』・・・・えっ?、、赤メール?

・・。

・・。

大事な政策を決める選挙に、”投票しない”という行動を続ける、、その根性をたたき直すため、日本軍に徴兵する!

そう、、ひょっとすると、知らぬ間に”日本軍”が出来ているかもしれない、、。

・・。

・・。

現状では、”無効票”となってしまうような白票であっても、”投票”という行動は、取っておいた方が良いのではないか?

20年、30年後、、年金が支給される年齢になった時、、

『あなたは、、2012年と2013年と2014年の選挙、、行ってませんねぇ? 改正・・・いや、間違い、、”返せ年金法”の採決に参加していないので、年金はありません』と、なるかもしれない。

・・。

・・。

どの政党に投票したか、誰に投票したか、、絶対にわからない、、アナログに紙に書いて投票するのだから、、

でも、”投票しなかった”は、確実に残る、、デジタルデータであり、”選挙が成立したかどうか”の、証拠だからだ。

・・。

・・。

さぁ、、面倒だが、、年末の選挙、、行こうではないか・・

うーーん、、違うかぁ、、。

|

« 私の田舎は、九州福岡だ、、東京に住んでいると、田舎の同級生とは、頻繁に会う機会は無い。しかし、、途切れてしまう機会を、同窓会が繋いでくれる。 | トップページ | まぁ、、借りる側が出向くのが、当たり前かもしれない、、しかし、、”捨てる神あれば拾う神あり”とは、よく言ったもので・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の田舎は、九州福岡だ、、東京に住んでいると、田舎の同級生とは、頻繁に会う機会は無い。しかし、、途切れてしまう機会を、同窓会が繋いでくれる。 | トップページ | まぁ、、借りる側が出向くのが、当たり前かもしれない、、しかし、、”捨てる神あれば拾う神あり”とは、よく言ったもので・・・ »