« さてさて、、昨日は、こんなものを頂きました。香箱蟹です! 他には、生のシシャモ! | トップページ | 私の田舎は、九州福岡だ、、東京に住んでいると、田舎の同級生とは、頻繁に会う機会は無い。しかし、、途切れてしまう機会を、同窓会が繋いでくれる。 »

2012年11月11日 (日)

”のぼうの城”を観て来た、、下請会社の社長としても、、、そう、窮鼠猫を咬む事もあるさ、、

金曜日、、香箱蟹を食べた呑み屋には、常連客が居る。

その一人、、いや、、ご夫婦で来られるが、、旦那さんが転んで入院してしまった。

・・。

・・。

我が家の、近くの病院なので、ちょいと見舞いに行って来た、、まぁ、、大丈夫そうだ、、。

そのまま、予約していた床屋さんへ・・・で、、予約時間を1時間早めてもらった。

・・。

・・。

そう、映画の上映時間が、予約時間と被っていたのだ。

そうそう、、その床屋の親父さんも、同じ病院に入院していたなぁ、、。

・・。

・・。

Photo この映画は、史実に依るものだ。

多勢に無勢を、なんとか持ちこたえるのだが、、

・・。

・・。

すんなりと行く筈のものを、何故か、、人を怒らす事を言ってしまう者が居るのだ、、。

そういう”いらん事”を言ったり、したりするような”恵まれた立場の者”は、、、おそらく、、その状況に、気付いていない、、。

・・。

・・。

下請けとして仕事をしていると、、、毎回、、大なり小なり、、それがあり、そういう輩と対峙する事になる。

しかも、初戦だけでも戦えるような武器も無し、、”何も無し”なのだ。

・・。

・・。

夏以降、、実は、大事件が、2件連続で発生している。

悲しい事に、、相手は、それを気付かないくらい、、、こちらは、小さな存在だ。

・・。

・・。

兵糧や軍資金の不足しているところで、それは発生する。

・・。

・・。

映画のように、どこかで ”スカッ!” と、出来るような事があればなぁ、、、

いつかどこかで、、ガブッ!! と行きそうで、、少々怖い、、。

・・。

・・。

農民、、我社では社員が、その状況となる、、。

城主は、、その農民を守らなければならない。

・・。

・・。

落ち着け、、、落ち着けよ、、落ち着け、、

さぁ、、明日は月曜日、、また、一週間が始まるぞ!

|

« さてさて、、昨日は、こんなものを頂きました。香箱蟹です! 他には、生のシシャモ! | トップページ | 私の田舎は、九州福岡だ、、東京に住んでいると、田舎の同級生とは、頻繁に会う機会は無い。しかし、、途切れてしまう機会を、同窓会が繋いでくれる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さてさて、、昨日は、こんなものを頂きました。香箱蟹です! 他には、生のシシャモ! | トップページ | 私の田舎は、九州福岡だ、、東京に住んでいると、田舎の同級生とは、頻繁に会う機会は無い。しかし、、途切れてしまう機会を、同窓会が繋いでくれる。 »