« うちに”会社訪問してみよう!”と思っている人・・・バリバリに、説明が長いけれど、、よろしく! | トップページ | 昨日今日と大泉学園は、お祭りだ、、うーーん・・・田舎に帰りたい »

2012年10月 5日 (金)

”知らない”より、”知っていた”方が良いだろう、、と思うので、私の知っている情報を・・

以前から、気になる動画があり、、色々な事を考えさせられてしまうので、このブログにも掲載させてもらおうと思う。

核実験地図・・・だ。

・・。

・・。

私は、明日で58歳になる、1954年生まれだ。

・・。

・・。

この動画の後半は、地下核実験であろうが、前半は大気圏での核実験だ。

まぁ、、なんとも、、

・・。

・・。

10歳の頃に、東京オリンピックがあったのは、1964年だ。

東京の天気で、晴れの特異日が10月10日ということで、開会式の日はその日だった、、

後々、体育の日になっていたが、、、現在は休みが連休となるようにするため、今年は10月8日が体育の日だ。

・・。

・・。

しかし、その子供の頃、、『黒い雨が降る』『頭が禿げる』と言われ、雨に濡れないようにしたりとか、、色々気にしていたが、、まぁ、、誰もが慣れてしまって?まるで注意を払わなくなった、、。

現実は、広島・長崎に落とされた原爆より、数百倍、、数千倍の規模の爆弾が、、この調子で、バンバンやっていた訳で、、、。

・・。

・・。

連続運転する原子力発電なみに、核実験を行っていた訳で、、それも成層圏まで届く爆発なのだから、、世界中に灰は降った事になる。

一番直近の核実験って?いつが最後なんだろう、、?

・・。

・・。

しかし、、この核実験を監視しようとして、アメリカの軍事衛星が、ガンマー線バーストを見つける事になる、、。

なに? ある意味、自然の放射線の方が、デカイじゃないか!

・・。

・・。

ガンマー線バーストとか、太陽フレアーとかを気にしていると、、ノイローゼになってしまう、、。

しかし、、制御することが出来るものは、制御して、、ゆくゆくは、止めてしまう・・・と、ならないものか?

・・。

・・。

今、、このブログなどを書ける、、と言うような、便利な世界から、昔々には戻れない、、

さてさて、、”何もしない”は、やはりマズイだろう、、と言う事で、『核実験地図があるよ!』と言っておこう、、。

|

« うちに”会社訪問してみよう!”と思っている人・・・バリバリに、説明が長いけれど、、よろしく! | トップページ | 昨日今日と大泉学園は、お祭りだ、、うーーん・・・田舎に帰りたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちに”会社訪問してみよう!”と思っている人・・・バリバリに、説明が長いけれど、、よろしく! | トップページ | 昨日今日と大泉学園は、お祭りだ、、うーーん・・・田舎に帰りたい »