« 我流の変顔体操で、上手くすると肩こりが治り、睡眠不足から脱却できるかもしれない、、頑張ってみようかなぁ、、 | トップページ | やっぱり、、人は城、人は石垣、人は堀・・・だよなぁ »

2012年10月29日 (月)

観光地の紅葉情報が盛んだ、、都内石神井公園は、、まだまだ、1カ月は掛かるのかな

先週、自宅周りの草取りを、1/3残して挫折してしまったので、土曜日は草取りだった。

その後、石神井公園へ行って、普段の歩き不足を補った。

・・。

・・。

しかし、、昨日の日曜は、、、うーーん、、洗濯屋さんに行くだけで、”雨”を理由に、”歩き”をサボってしまった。

変顔体操で、”眠れるようになった”と、思ったが、、やはり、適度の運動が不足すると、そう、、上手くは行かないようだ。

・・。

・・。

さて、例年より、紅葉は遅くなるらしい、、元々都内の公園では、11月末から12月にならないと、”紅葉”には、ならない。

今年は、どうかと言うと、”例年より1~2週間遅い、、”という予想を、どこかのサイトで見た。

・・。

・・。

そこで、昨年の石神井公園を順次掲載してみよう。

11月13日の時点では、まったく色付いていない。

この、ボート池に掛かる橋の脇に有る紅葉だが、おそらく石神井公園で一番最初に紅葉する。

・・。

・・。

11月23日には、色付き始めた。

しかし、ボート池側のみで、道路を挟んで西側の三宝寺池は、”まだまだだった”という記憶がある。

・・。

・・。

11月27日には、同じ場所の”もみじ”が、ここまで紅葉している。

・・。

・・。

そう、、、石神井公園の紅葉は、まだまだ先で、今年は12月の声が必要かもしれないな、、。

・・。

・・。

うーーん、、実は、仕事の方も、、”待ちの状態”になっている。

20名全員が現場常駐をするようになって、今月で、まるまる3カ月。

これが、後半年、1年と続くと、、結構凄いものになる。

・・。

・・。

ひたすら、、”待ち”、、かなぁ、、。

|

« 我流の変顔体操で、上手くすると肩こりが治り、睡眠不足から脱却できるかもしれない、、頑張ってみようかなぁ、、 | トップページ | やっぱり、、人は城、人は石垣、人は堀・・・だよなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我流の変顔体操で、上手くすると肩こりが治り、睡眠不足から脱却できるかもしれない、、頑張ってみようかなぁ、、 | トップページ | やっぱり、、人は城、人は石垣、人は堀・・・だよなぁ »